あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

高山に咲く花々  飯豊連峰 北股岳へ ②

2020年07月25日 | 






夜半2時半、、、、、、、、外に出で見上げれば、
無数の星達にかこまれてしまった。
星座なんてない、全部大きな星粒が、すぐそこに!、、思わず、手を伸ばしてしまった。












朝焼け



雲海







日の出
今日は、北股岳に向かいます、、、、、朝焼けに包まれて歩きます



頼母木小屋









朳差岳が、きれいです。




コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 高山に咲く花々  飯豊連峰... | トップ | 高山に咲く花々  飯豊連峰... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕暮れと日の出の (niceshotpete)
2020-07-25 22:35:45
時が晴れていれば、万事OKですね。長い事見ていない山の夕暮れと日の出。素晴らしいです。山、行きたいなぁ。
24日は、三条市辺りをドライブしていましたが、10時くらいには空が白く濁ってきました。
この後の空模様は?
 ところで、1枚目。星が見えませんが、これは僕のPCのせい?gooブログのせい?
返信する
Unknown (はるりん)
2020-07-26 08:07:13
お泊まり良いな。
私が暇を持て余してる時は都合が付かず、忙しくなると休みが取れなくて泊まれません(TT)

今度誘ってね(^-^)v
返信する
いいですね (tomo)
2020-07-26 08:37:15
先日雨で予定変更して日帰りにしたコースです。
やっぱり天気のいい日に見る稜線は「おいでおいで」と手招きされている気がします。
北股岳まで行き、足の松尾根下りるのですか?
続きが楽しみです。
返信する
いいですね (tomo)
2020-07-26 08:37:34
先日雨で予定変更して日帰りにしたコースです。
やっぱり天気のいい日に見る稜線は「おいでおいで」と手招きされている気がします。
北股岳まで行き、足の松尾根下りるのですか?
続きが楽しみです。
返信する
Unknown (mbaba)
2020-07-26 09:48:17
梅雨空でも精力的に山を楽しんでいますねえ(^o^)
小屋泊まりの飯豊連峰はうらやましい限りです
奥深い山々は高山植物が咲き乱れてとても素晴らしい
花の名峰としても有名なんですね
返信する
Unknown (かあちゃん)
2020-07-26 14:40:17
こんな素晴らしい所はやっぱり泊まって満喫しなきゃですよね。キスゲ畑、すごいです。
イイデリンドウの白色を見つけた人のレポを見ました。
青いイイデリンドウも充分ステキですけどね(^^)v

ここにいたら、帰りたくなくなっちゃいますね(^^;
私は行けないから、写真で楽しませてもらいました
ヽ(*´▽)ノ♪ ありがとうございます。
返信する
(niceshotpete)さん (あの山この山越の里)
2020-07-26 17:59:22
星は映ってませんです、気持ちで見てやって下さい。
(*^▽^*)
返信する
(はるりん)さん (あの山この山越の里)
2020-07-26 18:02:01
この連休は、雨マークでしたねぇ、
登山には、残念な連休でした。
今度よろしくお願いします。(*^▽^*)
返信する
(tomo)さん (あの山この山越の里)
2020-07-26 18:04:15
(tomo)さんの時は、天気が残念でしたね。
北股岳までですが、歩いて、やっぱり縦走しなきゃ、
と思いました。いつか縦走したい!です。
返信する
(mbaba) (あの山この山越の里)
2020-07-26 18:07:22
飯豊は、奥深い山ですが、胎内からだと、
意外と簡単に稜線に登れます。
花いっぱいの飯豊連峰に、今度、是非。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事