あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

高山に咲く花々  飯豊連峰 北股岳へ ① 

2020年07月24日 | 






飯豊連峰の北股岳に行きます、、7月23日、海の日ですけど(*^▽^*)



足ノ松尾根を登ります



小雨です






ツルアリドオシ









雨が降ってます



大石山

今日は、頼母木山に向かいます、、、、、、、朳差岳には行きません。



イブキジャコウソウ







ヒメサユリ



ニッコウキスゲ






クルマユリ



ミヤマホツツジ









雨でも美しい、、、、、、きれいですねえ。



ハクサンイチゲが咲いてました、、ぽ。












わーい、わーーーーい、、、、、、、、。



コキンレイカ



ぽ。
どんなに降っていても、ぽよは、元気!、、ぽよ。







頼母木小屋につきました、、今夜の宿です。






水がたっぷりあります、、。



雨です、、。
時間は、2時頃です、、、、、ゆっくりして、もう寝るだけですから。








おまけ

朝焼け



ぽよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 高山に咲く花々  火打ち山... | トップ | 高山に咲く花々  飯豊連峰... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アサレン)
2020-07-25 08:03:51
行ってきましたね。いいな~
木曜日は雨でしたが金曜日は大丈夫だったでしょう。
しかし姫とキスゲが凄すぎなんですけど。。(^^)

最後はお目当てのイイデリンドウ。。ですね。
返信する
(アサレン)さん (あの山この山越の里)
2020-07-25 18:21:52
連休ですから、雨でも行きます。
運良く24日は晴れました.(*^▽^*)
飯豊連峰はイイデーーー。(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事