あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

神ノ田んぼの花畑 金山 ⑴

2021年08月08日 | 新潟100名山



金山に行って来ました、、、、、、

きれいに整備された登山道



雨飾山の布団菱ヶ見えた!













海の方からもくもくと雲が進出してきます。台風?




ミヤマママコナ



イチヤクソウ







お花畑の始まりい



ダイモンジソウ







薮の中に三角点がありました、、ぽ。





乙見湖



雲が黒い両手を出して、襲いかかってきてる、、(>_<。)












リュウキンカ?シナノキンバイ?



カラマツ




チングルマの綿毛















ほわぁーーーーーーーーーーー!















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夏の花 ⑵  クサギと薄紫の... | トップ | 神ノ田んぼの花畑 金山 ⑵ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アサレン)
2021-08-08 22:23:18
花の金山!!
新潟百名山なので気にはなってますが、どうやって行くのか分からない山なので、近くて遠い山になってます。。
でもいつかは行けねば。😁
返信する
(アサレン)さん (あの山この山越の里)
2021-08-08 22:35:56
凄いお花畑の山でした。神ノ花畑の山でした。
>どうやって行くのか
1雨飾山から縦走周回
2焼山から縦走
3火打ち山、もしくは、妙高山から縦走
などが、ありますよう。
私は、朝8時頃に金山山頂に着いたのですが、
焼山にも行かず、雨飾山周回も行かず、
天狗原山で、のんびりしてました(^▽^)
返信する

コメントを投稿

新潟100名山」カテゴリの最新記事