あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

ミズタマソウ   里山

2015年09月18日 | 日記





ミズタマソウ(水玉草)でした          



ミズタマソウ
不思議な形の花です。
もう一度、見たいものです、、、




里山、記事です
9月17日です

道端の草や、花を並べてみました、、、、、



今日は仕事で小出の町に行くので、時間があれば大力山にいけるかなぁ?
なんて、寝ぼけたことを考えてました    
現場からは、大力山が目の前です、、、
昼前の少しの合間に、宝泉寺に行きます、、、、、
ただ、とても時間がないので山を見に行くだけになります



雪のない大力山登山口



秋葉堂
奇麗に草刈りされてます   



雪のない大力山
結構、大きい山ですね、、、
やっぱりいいなぁ、、、
無理して来て良かったです       


今日は時間がありません
ここで引き返します   後ろ髪引かれますが、、




奇麗に草刈りされてます
登山道と言うより、秋葉堂への参道ですね、、











こんな雰囲気はいいですね
地元の人達の、信仰心の篤さが心に染みます




サルノコシカケ



アカソ


キンミズヒキ



スズメウリ


スズメウリ


スズメウリ



ヌスビトハギ


ヌスビトハギ


ヒヨドリバナ



ミゾソバ



ミゾソバ



ヤブマメ


ヤブマメ


ヤブマメ



入り口前の杉の木に絡みつく、蔦



山頂への登山は出来なかったけど、山歩きの雰囲気が味わえて、
良かったです。  







コメント    この記事についてブログを書く
« キツネノマゴ   里山 | トップ | ミズタマソウ   里山 2 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事