あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

長岡市東山三ノ峠  2016.1月10日(日)

2016年01月10日 | 

小正月の連休初日は、東山の三ノ峠です

昨日からみぞれが降ってました。(予報では、雪でしたが)
今季は、暖かいので雪になりません、、
朝、東山の里山に来ても、雨が降ってます、冷たい雨です。
残念ですね、どうしましょう?



登山口駐車場
すでに何台か車があります
寒いのに、ご苦労なことです、、、、、



雪国と思えない風景です



こんな看板が、
とうとう、この里山にも猿が現れたということですねぇ
申年だから、、、、困ったものです。














友遊小屋




ストーブの煙は見えないけど、中から笑い声が聞こえてきます

入りたいけど、今日は遠慮します








長岡市内展望




三ノ峠山頂



積雪20センチ


帰りは、隣の尾根を下ります

観鋸台
どこに鋸山が有るの?






急登の場所
雪がなくて、鎖が見える



湿った雪の下に、枯れ葉が有るのでよく滑る
本当によく滑る
笑ってしまうくらい、滑って転んだ。
何度も!、、、、、、、、、、、、
スキー板要らない






春?



例年のように雪があれば、子ども達がスキーで練習してるはずなのに、、、、、



なんだか凄いバリケード!





雪のない雪国。
このまま春になったら、さみしいねぇ、、











コメント    この記事についてブログを書く
« 春まだ浅い村岡城趾  | トップ | 家でサバイバル »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事