あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

ヒメウメバチソウ咲く巻機山米子沢 ②

2020年08月31日 | 

























イワショウブ



沢の原頭近し


青空が、見えます


ヒメウメバチソウ    、、、、、お初の花です。
ウメバチソウや、コウメバチソウよりも、小さくて、凛としてる。
花先が尖って、白さが際立って美しい!
(ミヤマリンドウの仲間のイイデリンドウのよう)








ナワシロイチゴ





おやつの時間、ムシャムシャタイム、、、、、、



トモエシオガマ、、、かな?  一枚だけの花びら、、








ハナニガナ







オヤマリンドウ



巻機山の水場、、、、、、原頭です













最後に、


(inoさん、撮影)





(inoさん、撮影)



(inoさん、撮影)



(isoさん、撮影)





(kimさん、撮影)






こんなにも、楽しい世界をありがとうございます、、。



信号待ちで、白い雲を見上げていると、ふいに沢からの青空が思い出されて、
からだが、ほーーーーーっと、熱くなって、そわそわします。
車なんか、うっちゃって、いそいそと、歩き出したくなります、、、、、、、

(また、沢に行きたい!、、、、、、、、なぁ。)





コメント    この記事についてブログを書く
« ヒメウメバチソウ咲く巻機山... | トップ | バイカモ咲く山 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事