あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

森の佐武流山から湿原の苗場山へ  ②

2020年09月14日 | 
では、苗場山へ歩きます。

先程の西赤沢原頭から、いよいよ、ナラズ山、赤倉山を歴て、苗場山への縦走です。
kimさんは1度歩いたことがあるそうです、、、、、、
その時は、2m位のネマガリ竹をかき分けて、前進したそうです。(>_<。)













ここで,お昼休憩です




静かなシラビソの森の中で休憩です




この辺りの苔がきれいですね!
長野県の山、、、ですねぇ。
シラビソの香りと苔に癒やされ、



苔の花









ナラズ山
ヤマケイの登山地図では、ここから赤倉山までは、赤い点線ですが。




雨に変わりました
なにも見えません











普通に赤倉山に到着です、薮はありませんでした。きれいに刈り払いされてました。









湧き水



湧き水のむ、ぽ。




トトロの家



トトロの家、、みたいな。



全山シラビソの森


そして、やっと

池溏に出ました!











クロマメノキ、、、、、、、むしゃむしゃ、、、、、もぐもぐ。






ほわぁーーーーーーー!きれいです!
雨と,汗にまみれた顔が、くしゃくしゃに、なります。(*^O^*)



ふにゃぁーーーーーー!



きれいだよぉーー。











苗場の神様


一瞬!

奇跡の青空が見えました、、、、、、








またすぐに,霧の中です






苗場山山頂 2145.2m






今日のお宿




夕焼け



霧の中の夕焼け









静かな湿原の夜







コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 森の佐武流山から湿原の苗場... | トップ | 森の佐武流山から湿原の苗場... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想的 (tomo)
2020-09-15 20:02:46
ぽちゃん、湧き水おいしかったでしょう?流されないでね。苔の花はカエルの水かきみたいですね。
クロマメノキの実はブルーベリーの原種ですか?
佐武流の分岐から何時間くらいで苗場に着くのですか?行きたいな~
返信する
(tomo)さん (あの山この山越の里)
2020-09-15 21:21:38
佐武流山10時、土舞台11時15分、ナラズ山12時、
赤倉山13時20分、苗場山14時30分でした。
刈り払いされてますから,今がチャンスです。
最初の日がキツいですが、湿原のフェナーレで泣きます。
今年の小屋は,空いてますよぉ。
管理人が、とてもいい方です。今年はお奨めです。
紅葉に染まりに,また行きたいです!
ナツハゼ、ムシャムシャ、クロマメもムシャムシャ。
返信する
(tomo)さん (あの山この山越の里)
2020-09-19 21:36:13
何気なく,記事を見ていたら間違いに気づきました。
苗場山頂着時間は、14時30分ではなくて、
16時30分  四時半のまちがえでした。(>_<。)
すみません,訂正します。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事