あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

未丈ヶ岳

2013年05月04日 | 新潟100名山
未丈が岳に行ってきた。
天気予報は晴れらしい。
今日は、頑張って早起きした。
シルバーラインに6時前に到着
銀山平に6時半前に着いた。すごい!(登るより これが大変なんじゃ)


トンネル出口付近の登山口


赤崩山をめざします。


赤崩山     この先にも誰かが歩いた足跡があった。?
こっちから登れる?


マンサク





日向倉山を目指す




中の岳と駒ヶ岳


日向倉へ


日向倉山頂


いよいよ未丈が岳を目指します。


ちょっとした藪。




先行者  2人見えます。
日向倉山頂前で、1人追い越しました。
見える2人の前に もう一人いるはずだ
昨日は降雪があったので、足跡がよく見える
三人分の足跡があります。
近いようだけど、これ望遠で撮ってる。
2人には、最後まで追いつかなかった
未丈が岳 山頂直下で 話を聞くと6時に出発したそうだ。
東京からの人と、静岡からとのこと
ちなみに 追い越した人は、栃木からだって、 後もう一人
熊谷からの人がいた。


丸山スキー場分岐尾根のピーク(高度計で1380m 雪が4m?) 直下





この辺から とても良い雪質になった。   
昨日の降雪が 良かったんだべー


きれいです。


未丈が岳 山頂   
風が強く寒い!
周りは、 それはもう山だらけです。  


降ります。


一時青空が、、、、、


尾瀬の燧ケ岳 だと思う  山が2つ ぽこぽこしてるから、、


またやってきました 丸山スキー場分岐尾根 ピーク前


日向倉に戻ってきた。


赤崩山を降りて 銀山平に




白光橋が、見える。
帰ってきた。
予報は晴れだったけど 青空が見えず 写真も下手で
なんかいまいち だな、、、

石抱橋に なんとはなしに様子見に行くと、熊谷から来た人がいた ?
ここに車を止めて、車道(枝折峠に向かう)を歩いて 
赤崩山に登ったらしい 赤崩山の 足跡のなぞがわかった。
未丈ヶ岳は何回も登ってるそうだが、 いつもここからだって、、、
どこから 登るの? って質問された    
んーーん  いろんな人がいる  
でもこの人 話しを聞くと結構ハード山行してるようだ
未丈ヶ岳の登山者は、今日は 新潟県の人は 俺だけだった 、、、、


駒ヶ岳は、大賑わいだっただろうになぁ、、、






































コメント    この記事についてブログを書く
« 三の峠 | トップ | 巻機山 »

コメントを投稿

新潟100名山」カテゴリの最新記事