ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

アジサイ

2006-06-19 | カメ
今年のアジサイは、みんな下を向いてしまって、上からだと花が付いているように見えません
でも、下のほうから覗くと、花が重なっています
こうならないようにするには、花が終わった後、剪定してあげれば良いんでしょうか
今年はやってみましょう


         

カメの遺骨は、アジサイ柄のかわいい骨壷に入れてもらいました。
今は、ベスの隣に居ます。
ベスは家の中が大好きだったけど、カメはいつも外を眺めていました。
何れは、猫の額(ねずみの額?)が見えるところに置いてあげようと思っています

我が家へ来て22、3年。大きさが変わらないので、もう大人になっていたと考えられます。
この種のオスは、大人になるのに4年ほどかかるそうです。
そうすると、家のカメの年齢は、少なくとも26、7歳以上となります。
また、この種の寿命は30年くらいだそうです。
毎年同じ環境で年を越して来られたけれど、もう、高齢で免疫が落ちていたのかもしれません 
知識がなく、ちゃんとした環境を整えてあげられなかった悔いが残ります

私たち人間も、20数年の間にはたくさん、いろいろな事がありました。
社会も大きく変わりました。
その長い年月を共に生きてきてくれたカメちゃん!ありがとう



 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀も・・・。 (yoshyy)
2006-06-20 23:44:05
亀も、きちんと遺骨を残されたのですね・・・。



yoshyyも子供の頃に亀を飼っていたけど、さすがにそこまではしなかった・・・。



本当に動物を愛されてるんですね・・・。
残念だったけど・・・ (シロ)
2006-06-21 06:20:04
20数年も一緒にいられたことがすばらしいわね

カメさんの生命力とkiipointoさん家の思いやりに頭が下がるわ・・・

今はベスちゃんたちと天国で楽しくやってるね 
yoshyyさんへ (bethmama)
2006-06-21 14:49:57
過去に、たくさんのペットたちと暮らして来ましたが、まだ若いのに居なくなってしまったり、亡くなって数日後に見つかったりとか、かわいそうな最後が多かったのです

ですから、ベスもカメも長い間一緒に居てくれて、本当に感謝なんです。 



カメは残念ながら、臨終に立ち会えませんでしたが、最後のお別れは出来たと思っています

つらいですけど・・・
シロさんへ (bethmama)
2006-06-21 15:05:17
大した世話もしなかったのに、20数年も生きてくれたなんて、シロさんがおっしゃるように、凄い生命力だったと思うわ

亀のサイトを見てびっくりしたんだけど、飼育用具もたくさんいるし、冬眠も危険だからなるべくさせない方がいいんですって

その様にしてても、若くて亡くなってしまう亀も少なくないみたい



そうね・・きっと天国では楽しくやっているわね

コメントを投稿