ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

カメの水槽

2007-12-08 | カメ

去年他界したです。

小兄が100均に行った時にこのガラスの亀を見かけて、

可愛がっていた亀を思い出して水槽に見立てようと思いついたそうです。

        

水槽に見えるような物を探して調達したようです。

このビー玉みたいのは、プニュプニュしています。

        

 

                                 

我が家のみかん、今年は生り年です。

しかも大きいです。

今日初めて収穫をしました。

まだ少し早いので味見程度でしたが、結構食べられます。

酸味は強いですが、味が濃いです。

皮が分厚いですが、剥きやすいかも・・・

         

小さいみかんは買ったものです。

カリスの頭に乗せようと思ったのですが、嫌がって落とす前に

安定が悪くて乗っていませんでした。

この位置も、セットして撮ろうとすると、鼻で転がしてあちこちに・・・

        

          ベスは協力的だったんだけどなぁ~

        


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2007-12-10 20:12:49
亀さんh可愛がられてたのね・・・

おみかん凄いね
こんなに大きな木があったら嬉しいわね
実も豊作 素晴らしいわ\(*^O^*)/

べすちゃんのお顔久しぶりに・・・
カリスちゃんに比べたらやっぱりべすちゃん落ち着いてたのかな?
返信する
シロさんへ (bethmama)
2007-12-10 23:46:25
亀も長年飼っていると心が通じ合えるのよね。

みかん、去年は殆ど生りませんでした。
木はどんどん大きくなるので、毎年春に相当切ります。
つぶが大きくなったのは、切った時期が良かったのかしらね?
豊作は隔年だわね。

ベスのこの頃はもう12歳になっていたから落ち着いていたけど、カリスと同じ頃を比べたら、カリスの方がずっとやんちゃだわ。
ベスはもらえる食べ物やおもちゃ以外にはまったく興味を持たなかったの。
2犬両極端だわね。


返信する
Unknown (マヤのマミー)
2007-12-11 12:55:28
うちも一緒!て言うか、マヤだったらミカン食べちゃうだろうな
転がすだけのカリスちゃんは可愛いねぇ
先代のゆうりだと、ベスちゃんと一緒で、頭にも鼻パックンも出来たし
やっぱりチョコラブはやんちゃですよね
返信する
マヤのマミーさんへ (bethmama)
2007-12-11 16:10:38
カリスも見ていなかったら食べちゃうかも~
ゆうりちゃんは鼻パックンが出来たの?
凄いね!
ベスは出来なかったわ~。
何回もやってみたんだけど、うまく食べられませんでした。
鈍かったのかも。。
カリスにもトライしてみたけど、おやつを近くに持っていくと、口がついてきて・・・
手に乗せて待ては出来るんだけど、顔のそばに来たおやつは食べる物だと思っているみたい。
返信する

コメントを投稿