ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

ヘルシーに出来上がりました

2009-01-25 | 

インスタントコーヒーの詰め合わせに良く入っている粉ミルクですが

我が家ではあまり使わないので、開けて日にちが経ってしまいいつも無駄にしてしまいます。

           

 

今も3瓶あるので何か使い道はないかと検索してみました。

コーヒーに入れる事しか考えていなかったので、レシピの多さにビックリしました。

その中で簡単に作れるものを数品選びプリントアウトしました。

 

          まずはカルボナーラに挑戦♪

          

生クリームの代わりに牛乳と粉ミルクを使い

ざっくり切ったャベツたっぷりにほうれん草、まいたけ、ささみでヘルシーなカルボナーラが出来ました。

さっぱり味が好きな我が家にはピッタリで美味しくいただきました。

こってり味が好きな方にはちょっと物足りないかもです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HANAママ)
2009-01-26 20:59:43
改めて、ネットって凄いね
コーヒーのミルクのレシピも検索できるんだ
世の中便利になったね
え?おばさんみたい? おばさんだもの(*^m^*)フフッ

実は…カルボナーラ嫌いなんだけど( ̄▽ |||)アハハ
これは美味しそう~♪
返信する
HANAママへ (bethmama)
2009-01-27 00:36:39
本当に便利になったものよね~
一昔(二昔?)くらい前だと本屋さんへ行って探さなくちゃいけないし、
だいたい粉ミルクのレシピなんてあるかないか分からないしね。
買い物だけじゃなくて、辞書代わりに使う事も多いです。
でも書物離れが問題だわ。脳の衰退が激しくて・・・

美味しそう? ありがとう♪
HANAママは生クリームがだめなのかな?

返信する

コメントを投稿