ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

めでたい・・・のかな?

2010-09-05 | 日常

この歳になると

誕生日は来ない方が良い

でも、カリスに負けず劣らずガッツキな私

美味しいものを食べられるのは嬉しい♪


先日、都合で早めの誕生食事会をしてもらいました。

お店は『梅の花』。豆腐料理です。

以前ランチに行った時、席がいっぱいだった事があったので、事前に予約をしました。

個室もあると言う事でしたのでお願いしました。

何部屋かありましたが、庭に面している部屋を用意してくれました。

おしゃれなお部屋はとても落ち着いた雰囲気で、掘り床式だったのが膝痛の私には助かりました。




お料理の数々





一番上の右の四角い入れ物に入っているのは『引き上げ湯葉』です。
初めていただきました。
豆乳の入った四角いなべを火にかけ、熱々になると表面に膜ができます。
それをつまみ上げゆずしょうゆでいただきます。
湯葉は好きなので美味しくいただきましたが、結構な量でした。

みんなとても良いお味で、豆腐料理を堪能させていただきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2010-09-06 19:32:30
お誕生日おめでとうオメデト( ^_^)∠※PAN!

お誕生日は来ないほうがいい?
そう思うのはまだ若いんだよ(o^-^o) ウフッ

私の年になるとお誕生日がくると「いくつになったのにまだこんなに元気で若いんだから」なんてちょっと嬉しくなるの(^。-)-☆

お豆腐料理美味しそう~
同系列かな?私もこちらのお店に何度か行ってます  いいお店ですよね

先週田舎行ってきました  向こうも暑かったわ(^。^;;
返信する
Unknown (HANAママ)
2010-09-06 22:40:09
Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪
暑さボケか、私の中で1日ズレてて…
お祝い遅くなりました~(汗)
健康で素敵な1年になりますようにo(*^ー ^*)o

お誕生日会してもらえるなんて羨ましい~!!
お豆腐料理、どれも美味しそうだね
最近更年期っぽくて、この間TVで豆腐がいいって…
お豆腐いっぱい食べなきゃ(*^m^*)フフッ
返信する
シロさんへ (bethmama)
2010-09-06 23:35:30
ありがとう♪

気持ちは若いつもりでいるんだけど
体中にガタが来ていて
現実を知らされる。
そんな繰り返しです。

シロさんの年って・・・たぶん私の方が上だと思うんだけど・・・(* ̄m ̄)
誕生日を迎えられた事を感謝しなくちゃね(^m^ )

このお店は全国にあるわね。
まだ2回目だけど気に入ってまた行こうと思っています。

日本全国が猛暑みたいだからね
北国の方たちは暑さに慣れていないから余計辛いかもね。
お母様も大変でしょう。
早く涼しくなるといいわね。
返信する
HANAママへ (bethmama)
2010-09-06 23:46:17
ありがとう♪
気にしないで
お祝いいただけるのが嬉しいです☆

お誕生日会・・・
強制です(*^m^*)
ぜ~んぶ設定して
「今年はこのようにしたいのでヨロシク」って(^^*)

更年期に豆腐がいいの?
HANAママはこれからなんだ
酷くならないうちに豆腐で予防しなくちゃね(^∇^)
私はもう遅いけどf(^^;)

返信する

コメントを投稿