ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

新しい道

2010-09-22 | 日常
この猛暑の中、頑張って、H.Hの講習を受け、何とか修了証書をいただきました。

何度か体調を崩したのですが、講習の無い日ばかりで休まずに済みました。

老若男女に混じって、何十年ぶりかのお勉強で

このさび付いた脳が少しは動いてきたような気がします。


まったく知らない分野に入るのは難しいと思うのですが

介護に関しては母の世話で得た知識が少し役に立つかな~と始めてみました。


最初は皆さん緊張気味でしたが段々に打解けてきて

授業の中の演習(介護のシュミレーション)の頃には、クラスが一つになったような感じになりました。

実習には数箇所(老人ホームや老人保健施設など)に行くのですが

皆さん初めての経験でとても不安に思っていて

本当にお互いの健闘を祈りあいました。


卒業式の日、皆さんで先生を交えて昼食会をしました。

二次会は夕食を兼ねた飲み放題のお店で

こちらにも先生に来ていただきました。

私は下戸なのでジュースの飲み放題と言う事で・・・(汗)



この後三次会がありましたが

さすがに私はここで失礼をしました。


生徒さんの中には平成生まれの方もいらして

短い間でしたが色々な年代の方たちと交流が出来てとても楽しい時を過ごす事ができました。

将来、どこかの施設で違う形でお会いするかもしれません。(^-^;A

その時にはどうぞよろしくとご挨拶をしてお別れしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2010-09-23 20:59:54
凄い!
暑い中頑張ったのね

これからのお仕事も大変かも知れないけど
貴女の優しさが活かされることでしょう・・・

どうか無理をなさらずお仕事してくださいね

返信する
シロさんへ (bethmama)
2010-09-23 23:04:29
ありがとうございます。

建物の中は涼しいんだけど
猛暑の中の通学は大変でした。
今まで家の中で過ごす事が多かったもので・・・

途中で膝を痛めてしまったのでフルタイムは無理なようです。
少しずつさせて頂こうかと思っています。
返信する

コメントを投稿