ベストに生きよう

ご訪問ありがとうございます。

久しぶりにカイカイ

2010-10-29 | 日常

カリスは時々湿疹ができますが、シャンプーをすると回復します。

でも今回はなかなか治まらず、段々酷くなる一方でした。

あの暑い夏を乗り越えたのに

涼しくなってから酷くなるなんて・・・

寝ている間は痒みは治まっているようです。



考えられるのは・・・

食べ物は?   変わったものと言えばフードと一緒に取り寄せた無添加のクッキー
害虫は?   駆除しているし
もしかして寒くなったので出した毛布、敷物etc・・・

一応全部使わないように&病院で出していただいた薬で一週間様子を見ることにしました。

湿疹は治まり、薬を飲ませなくなっても出なくなりましたが・・・
原因がどれか分かりません。・・・( ̄  ̄;)

季節の変わり目、特に気温が安定しない時期に湿疹が出るワンちゃんもいるそうです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2010-10-29 18:20:36
カリスちゃんカイカイ大変だったわね
理由が分からないなんて一番困っちゃう・・・
でももう落ち着いた?良かった!!

急に寒くなってストーブつけています
風邪引かないようにしてくださいね
相変わらず元気にしていま~す
返信する
シロさんへ (bethmama)
2010-10-30 00:48:52
本当は思い当たるもの一つずつ確認すればいいんでしょうけど・・・
とりあえず今は治まっているのでいいかなぁ~と。

このまま寒くなるのかしらね。
秋ってとても良い季節だと思うのに短いのよね。

台風が近づいているようだけど、今は穏やかです。
そちらはもう降り始めたかしら?
かなりの雨量の予報も出ているわね。
被害が出ないと良いですね。
シロさんも気をつけて下さい。
返信する
Unknown (HANAママ)
2010-10-31 17:33:39
私も今の時期(秋→冬)が一番ダメ。
頭皮が痒くて痒くて…( ̄x ̄;)
カリスちゃん よくなってよかったね
カイカイは辛いよねぇ

今年は秋が短くて
暑い!!から寒い!!だもんね


返信する
HANAママへ (bethmama)
2010-11-01 11:39:47
HANAママもこの時期アレルギーが出るんだ~。
「も」って、カリスと一緒にしては悪いけど・・・「(^^; )
薬を止めてからしばらく経つんだけど、やっぱり少し出てきた。(・_・、)

ホントに暑い!!から寒い!!だね!
個人的には秋の陽気が一番好きで一年通してこの季節でも良いと思っているくらいなんだけど
HANAママは困るかな?
でも気温の変化が無ければ大丈夫かな?(* ̄m ̄) ププッ
返信する
Unknown (マヤのマミー)
2010-11-02 17:46:53
キャーーーーッ!!
過ぎてた・・・
カリスちゃん、マヤの次の日だったのに・・・
ごめんよぉ~忘れちゃってて・・・

改めまして・・・
気を取りなおしまして・・・(自分に^^;)

Happy Birthday!!
早いもので、もぉ4年経ったんですよね
もぉ今年くらいでアタシの年を追い越しちゃうのかな・・・?
いつまでもパピーだと思ってるけど
気が付いたら追い越され
身体の心配とかしなくちゃいけなくなるんですよね・・・。

あぁ~ダメダメ!!
誕生日にそんな暗い話っ

カリスちゃん、お互いいつまでも
元気でHappyでいようね

またステキな1年になりますように

おめでとう
返信する
マヤのマミーさんへ (bethmama)
2010-11-03 00:02:24
更新も滞りがち(滞ってます)なのに
駆けつけてくれてお祝いコメントありがとう♪

本当に1年1年が早くて・・・
マミーさんは追い越されそう?
私は当分先だけど
もっとゆっくり時が経って欲しいわね!

この1年もワン達が楽しく健康で過ごせますように・・・☆

このいい加減なブログですが、
細々と続けて行きたいと思っていますので
これからもよろしくお願いします。m( )m

返信する

コメントを投稿