鋭幸の庵

寺なし坊さん四苦八苦

少年少女禅の集い

2006年08月31日 | 日記

少年少女禅の集い
昨日は午前まるまるグロッキー。九時頃朝食取ったのに、睡魔に勝てずにお昼まで二度寝のていたらく。

というのは、一昨日まで師匠のお寺を会場にして、千葉県曹洞宗の「少年少女禅の集い」なる一泊二日のイベントでてんてこ舞いだったからです。

小学生を対象(26?人が集まってくれました)に、自然体験や座禅などを盛り込んだワークショップ。企画は楽しいのですが、師匠のお寺なので、スタッフとしての動き+内部の人として、その前日っから道具の準備などでいっぱいいっぱい。

そして、一昨年は参加してくれた裕美さんちのお嬢二人が不参加で、モチベーションが下がる…。いや何ていうか、授業参観に父兄が来ないみたいな感じ。

いや、そうは言うても一生懸命やりましたよ。写真撮ってる余裕もないくらいに。ハイ。

で、写真はレクリエーションで自作した竹食器。箸が細くなり過ぎましたが、麺類は細い箸が便利という意外な発見。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぐらなんばん | トップ | 好きな色調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事