Je pense donc je suis

金沢 美術の小径

この日は国立工芸館で開催されている「ポケモン工芸展」を

観ようかなぁと思って散歩に行きました。

 

金沢駅から乗ったバスを香林坊で降りて、

百万石通りに沿って歩いているところ。

6/3の百万石行列はここを通るんだよね。

 

まだ百万石通りだけど、左側は四高記念文化交流館だよ。

 

交流館の隣にある「しいのき迎賓館」。

堂形のしいのきのところがパワースポットなんだよね。

 

百万石通りを歩いていくと、この交差点に出るんだよね。

横断歩道を渡ったら兼六園。

この日は黒っぽい車の向こうにみえる石浦神社の

横を通って本多の森公園に行ったけどね。

 

石浦神社の横を通って通り沿いにしばらく歩いて、

石段を上ったら、この光景が見えるんだよね。

緑とベンチと日光のコラボがいい感じでしょ。

 

ベンチがあるところと反対側を歩いているんだよね。

 

大きな木が並んでいるけど、お気に入りの光景なんだよね。

 

美術の小径の上のところまで来たよ。

水が流れ落ちているところを上から撮ってみたけど、

ちょっとイマイチかなぁ。

 

美術の小径の階段を降りながら、水流を撮る練習。

 

水の勢いがうまく撮れたかなぁ。

(つづく)

(5月27日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事