Je pense donc je suis

金沢 卯辰山三社

卯辰山三社の続きです。

 

一之坂を上がると目の前に出てくるのが卯辰山天満宮。

 

天満宮の左にあるのが愛宕神社。

 

天満宮の右にあるのが豊国神社。

 

豊国神社のところから撮ると、

こんな風に並んでいるんだよね。

 

豊国神社から右方向に歩いていくと、

竹林が見えてくるんだよね。

 

道をしばらく歩くと赤い豊国橋が見えてくるんだよね。

 

鳥居側から撮るとこんな感じ。

右側に日光が当たっている石碑のようなのがあるよね。

 

ズームで撮ってみたけど、日本中国友諠団結と書いてあるんだよね。

1969年に建てられたみたいだけど、

中国とは仲良くなれたらいいのにね。

 

鳥居の前には道路があるけど、

右側の遊歩道を上がっていくんだよね。

 

遊歩道はこんな感じ。

(つづく)

(9月16日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事