Je pense donc je suis

金沢 主計町茶屋街

主計町茶屋街です。

 

金沢駅から乗ったバスを武蔵が辻で降りて、そこから歩いたけど、

写真撮影は、ここからスタート。

 

鏡花記念館の向かいにある久保市乙剣宮。

 

乙剣宮のすぐそばに、この暗がり坂があるんだよね。

 

暗がり坂を下りてから振り返って撮った一枚。

 

主計町茶屋街には、こんな細い路地があるんだよね。

 

路地を抜けると浅野川が見えるところに出るんだよね。

誰もいなかったので、グッドシャッターチャンス(笑)

 

浅野川大橋の方へ歩いていきながら反対方向を撮ってみたよ。

 

この感じの浅野川大橋はどう?

 

もう少し近寄ってから撮ってみたけど、こっちの方がいいかな。

 

主計町茶屋街から出る前にもう一枚。

今度いつ来るかわからないので何枚も撮ってしまうんだよね(笑)

次は、ひがし茶屋街だよ~

(つづく)

(8月28日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2022」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事