Je pense donc je suis

金沢 浅野川その7

浅野川散歩の続きです。

 

一つ前の記事の最後の写真を撮ったところで、

あたりを見回したら、この光景が目に止ったんだよね。

モノクロモードで撮ったんじゃないけどね。

 

天神橋を渡ったところに、この説明板が立っているんだよね。

天神橋を渡って道なりに歩いていくと卯辰山に行けるけど、

この前の記事の写真は、道なりに少し歩いたところで撮ったんだよね。

その先まで歩くのは大変そうなので、この日はここから引き返したんだよね。

卯辰山に行く時は、ひがし茶屋街の横を通るけどね。

現在地の上の灰色部分にある道を通るんだよね。

「だよね」と「けどね」がたくさん出てくることに

自分でもビックリしたなぁ(笑)

 

この角度から撮った天神橋はどう?

 

梅ノ橋に向かって浅野川の右岸に沿って歩いている途中で、

キラキラ撮りの練習。

左上の黒い部分は橋の影。

橋とキラキラの境界線に目が止ったんだよね。

 

器用に首を曲げて寝ているけど寒くないのかなぁ。

 

梅ノ橋に近づいてきたよ。

 

さらに歩いていくと浅野川大橋に近づいてきたよ。

(つづく)

(2月5日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事