Je pense donc je suis

東京大学その2

東大の続きです。

 

三四郎池の方に降りていくところ。

 

ここが三四郎池。

夏目漱石の「三四郎」のモチーフとなった池なんだよね。

 

池の中にある島のようなところがいい感じだよね。

とんがり帽子みたいだよね。

 

鯉もたくさんいるんだよね。

 

池の周りを歩いているところ。

 

水がもう少し澄んでいたらいいと思うけど、

池の水ってこんな感じなのかなぁ。

 

こんな光景に目が止るんだよね。

 

三四郎池が終わって、出口の方へ歩いているところ。

 

赤門に着いたよ~

「赤門はここにあったんだなぁ」と思い出したけど、

記憶というのは頼りにならない気がするね(笑)

 

赤門からは出れないようになっていたので、

左右どちらかに進まないとキャンパスの外に出れないんだよね。

この写真は外に出てから撮ったんだよね。

 

 

柵が映り込まないように撮ってみたよ。

 

地下鉄の本郷三丁目に歩いていく途中に、

定食屋さんがあったので、そこでお昼。

(つづく)

(9月6日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢以外_2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事