Je pense donc je suis

大野その5

大野観光の続きです。

 

醤油の醸造所を違う角度から撮ってみたよ。

 

直源醤油株式会社と書いてあるけど、

大野は醤油で有名なところなんだよね。

興味があったら下のサイトを覗いてみてね。

大野醤油醸造協業組合(公式ホームページ)

 

この辺りが昔の街並みかな。

 

北前船が盛んな頃は、こんな家が並んでいたんだろうね。

 

海が見えるところに戻ってきたので、

大野新橋をズームで撮ってみたよ。

橋の向こうは金沢港で、

金沢港の奥が大野川の河口になっているんだよね。

 

大野新橋と反対方向にあるみなと橋をズームで撮ってみたよ。

白い布のようなものは何だろうね。

洗濯ものだったりして(笑)

 

こうやって撮ると川か海かわからないけどね~(笑)

 

またバス停のところに戻ってきたよ。

 

バス停のすぐそばにある大野こまちなみ公園の中から撮ってみたよ。

「こまちなみ」って「古街並」のことだと思っているけど違うかも?

 

バス停を撮ってみたけどわかるかな。

終点にしてはショボい感じがするけどね(笑)

(つづく)

(10月7日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事