Je pense donc je suis

Praha (プラハ)

 

今日はプラハの写真の残りをアップするね。

朝、ホテルから出たら、こんな風景が。 このゾウさんたちは何なんだろうね(笑)

 

旧市街広場に行くと、イベントをやっていたよ。 市場なのかなぁ・・・

 

これはチェコの伝統お菓子のトルネード。 皮が固めのロールパンに砂糖をまぶした

ような感じだけど、とても美味しかったよ。

 

これは焼き豚屋さんかなぁ・・・ 焼けたら、包丁で切りわけて売るんだと思うけど、

これは味見しなかったよ。

 

旧市庁舎の前では、違う新婚カップルを見たよ。


こういうカップルとか、

 

こういうカップルとか。 僕は、プラハの最初の写真に載っていた花嫁さんが、

一番きれいだと思ったけどね~

 

これは食器屋さんで見かけたHerendの陶器。

ハンガリーにも一度行ってみたいけど、ちょっと無理かなぁ。

 

チェコと言えばマリオネット。 こういうのがたくさん売っていたけど、ちょっと

リアルすぎて怖い感じがするよね(笑)

 

町の中には、こんな大道芸人さんたちもいたよ。 ヨーロッパでは、首のないマネキン

人形を結構、見かけるけど、日本にも同じようなのがあるのかなぁ・・・

 

(8月14日撮影)

コメント一覧

ベルク
withfluteさん
こんにちは
トルネードは旧市街広場で買ったんですか?
僕は広場からカレル橋の方にちょっと行ったところにある
パン屋さんで買いました。皮がパリッとしていて美味しいですよね。
マリオネットは夜、動きだしそうなので、僕も買いませんでした。
人形は怖いですよね~
withflute
http://flute925.exblog.jp/
トルネード、美味しいですよね~。私もお気に入りです。
マリオネットはお店で見ているとちょっとかわいいな~と思うのですが、買うのはどうしようかと考えてしまいます。なぜかというと、人形って部屋にあるとなんだかこわいんですよね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チェコ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事