Je pense donc je suis

金沢 白鳥路~金沢駅

白鳥路の続きです。

 

白鳥路を出たところで撮ったけど、

手前がヤマボウシで、後ろが枝垂れ桜なんだよね。

 

ヤマボウシの花はこんな感じ。

花の並び方が平面的なので撮りにくいよね。

 

これは何の木の葉かわかるかな。

 

同じ木だけど百日紅なんだよね。

百日紅の葉をじっくり見たことがなかったなぁ。

光を撮る練習も兼ねて。

 

百日紅の横で咲いていたけどアヤメなのかなぁ。

目で見た色は紫色に近かったけど、

写真に撮ると青っぽくなってしまうのが、

不思議なんだよね。

 

大手堀のところまで来たよ。

白っぽい水面を綺麗に撮る練習(笑)

 

根元がこんな風になっているけど、

木は倒れないんだよね。

すごいなぁ・・・

 

大手堀のスッポンくんは元気にしていたよ。

もう少し大きくなって、

丸いベッドに入れなくなったら、

どうするんだろうね。

 

金沢駅まで戻ってきたので、

もてなしドームの下にある飾花を撮ってみたよ。

 

茶色っぽい葉っぱは珍しいよね。

 

何という花なんだろうね。

 

ひゃくまんさんカウントダウンはどんどん進む。

 

西口から出たところにある睡蓮池で。

睡蓮の白い花は清楚な感じがしていいよね。

(5月27日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事