ベルナール軽井沢Ⅲの気まぐれお店情報

軽井沢の季節情報やベルナール軽井沢Ⅲの商品紹介

幸せを呼ぶケルトのラブスプーン

2020-05-06 12:37:00 | 日記
連休も今日で終わりますね。
先週末の夏日で軽井沢の桜も満開となり、今日はもう散り始めた桜も多く見られました。
私の古い友人たちは“のんべえ”が多いので、ステイホームで毎日二日酔いをしているんではないかと
少し心配しています。
さて、本日ご紹介させていただく商品はイギリス製ピューターでラブスプーンというキーリングです。
ラブスプーンを贈る習慣は、17世紀のウエールズで始まりました。若者が木彫りのスプーンに
メッセージを込め、思いを寄せる女性に贈ったといわれます。
今では男女間に限らず友情や親愛のシンボル、そして幸せを呼ぶお守りとして英国で広く愛されています。
それぞれのモチーフには次のような意味があります。
 ハート:愛 十字架:愛の誓い ベル:結婚 蹄鉄:幸運 
新型コロナウイルスの影響で落ち込みがちになりますが、このキーリングが皆様に幸せを呼んでくれるものと
信じています。

【お知らせ】
今日の朝刊に、5連休の中日となった5月4日の人出の前年比が載っていました。
それによりますと当店のある軽井沢は前年比92.2%と大幅減だったそうです。
おかげさまで、軽井沢での感染者は今のところ出ていません。
緊急事態宣言の期間が31日まで延長となりましたが、当店は予定通り明日5月7日より
営業を再開
させていただきます。
お客様にはご不便をおかけしますが、マスク着用をお願い致します。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿