ベルナール軽井沢Ⅲの気まぐれお店情報

軽井沢の季節情報やベルナール軽井沢Ⅲの商品紹介

クリスマスのご挨拶

2017-12-21 15:59:31 | 日記
     Merry Christmas!!

皆様にとって、愛に満ちた幸せなクリスマスでありますように!


〈 今年のトピック 〉
今年もあとわずかになりました。皆さんどんな一年でしたか?新たな出会いはありましたか?
当店はやはり日本テレビのディレクターさんとの出会いですね。
彼の感性が当店とマッチしたんでしょうが、ご縁があったんだと思います。
大変良い経験ができました。

〈商品のご紹介〉
ドイツ/エルツ地方の錫のツリーの置物の上を、同じく木製の天使が飛んでいます。
そしてツリーの前にはスウェーデンのお人形(女の子と男の子)を飾りました。
大きなクリスマスツリーを飾るのいも楽しいですが、こんなコンパクトなクリスマス飾も
お薦めです。

やすらぎの灯り

2017-12-14 11:02:57 | 日記
軽井沢のこの数日は、寒波の影響で朝の最低気温が-8℃以下です。
昼間も真冬日までいかないまでも2℃以下でとても寒いです。
しかしながら雪が降らなかったのはラッキーでした。

さて、本日ご紹介させていただく商品はスウェーデン製のガラスのキャンドル
ホルダーです。当店では安全なLEDのゆらめくキャンドルを入れてこの商品
を紹介させていただいております。
種類は3種類あり、この“ツリー”の他に“サンタ”“雪の結晶”があります。
寒い冬の夜、この灯りでやすらいでみませんか?
インテリアとしても楽しめますよ!

〈ドイツからの贈り物〉
先日、ブログで紹介させていただいたドイツのカラフルなクリスマスオーナメント
工房のエリザベートさんから、クリスマス用のお紅茶が届きました。
こんなことは初めてでしたので、ビックリしました。
今日あたり、ケーキと一緒にいただこうと思っています。

シュール!!

2017-12-06 17:40:35 | 日記
いよいよ毎日氷点下が当たり前の季節になりました。
毎朝、自宅のガラス窓の結露を拭くのが日課ですが、自慢でも何でもありませんが、
結露の高さや量で氷点下何度かだいたいわかります。
また、お店では外気が5℃以下になりますと、暖房の影響でガラス窓が曇ってしまい、
店内が見づらくなってしまいます。営業にとってはマイナスですが、暖房を止めるわけ
にもいかず諦めています。

さて、2年ほど前にご紹介させていただいた“ヨガサンタ”に今年新たに2ポーズが加わり、
合計9ポーズとなりました。(当時の写真はミスって7体のところ5体しか写っておりません。)
この“ヨガサンタ”をご覧になったお客様の多くが「シュール!!」と発せられます。
また、ヨガをやっている奥様方は「このポーズはきつい」とか「できない」とかヨガ談話で
大変盛り上がります。

〈コンプリート!〉
今年のこの新ポーズ2対を加え、“ヨガサンタ”9対を揃えたお客様(ご婦人)が何と
お二方いらっしゃいます。何でもご近所の奥様方にも好評で、皆さん写真を撮っていか
れるそうです。