ベルナール軽井沢Ⅲの気まぐれお店情報

軽井沢の季節情報やベルナール軽井沢Ⅲの商品紹介

リアル過ぎますか?

2018-06-28 15:57:53 | 日記
今朝は激しい雨音で起こされました。我が家の愛犬も雨音を嫌って
納戸に避難していました。
この時期の軽井沢はツアー客が少なく、平日は特に人出が少ないです。
色々なお店をじっくり見て歩くのには、良い時期かもしれませんね。

さて、本日ご紹介させていただく商品は“フクロウ”の置物です。
この“フクロウ”、リアル過ぎて可愛くないとの理由で日本人の方には
あまり人気がありません。しかし中国系の方にはかえって人気があり、
セットで購入される方がほとんどです。
ある中国系のお客様からご自分の部屋の写真を見せられましたが、
そこには様々な“フクロウ”の置物が飾ってありました。
縁起物なのかもしれませんね!


焼酎がより美味しく感じます!

2018-06-21 14:41:06 | 日記
このところ梅雨寒で、ヒートテックとダウンベストを着てお店に出ています。
そしてお店の中では灯油ストーブをつけています。また自宅は床暖房を入れています。
観光客の中にはダウンコートを着て歩いている方も見かけました。用意周到ですね!
早く梅雨が明けてほしいものです。

さて、本日ご紹介させていただく商品はベネチアグラスのタンブラーです。
当然“ムラーノ”ブランドです。
タンブラーを持つ指の位置に優しいくぼみがあり、大変持ちやすいデザインになっています。
先週、このタンブラーを昨年購入されたご婦人(新潟の方です)が再来店され、「このタン
ブラーで焼酎をいただいていますが、焼酎がより美味しく感じます!」とおっしゃってました。
喜んでお使いいただいていることを聞き、私も大変嬉しかったです。
皆さんだったら、このタンブラーで何を飲まれますか?





気持ちいぃ~!!

2018-06-14 15:54:55 | 日記
今日は梅雨の中休みで絶好の行楽日和。
リフレッシュしに近くの“軽井沢タリアセン”になんと初めて行ってきました。
写真はその時撮ったものでタリアセンの中心である塩沢湖です。
浅間山の山頂部分も見ることができ、澄んだ空気と優しい風と光、そして鳥の
さえずりが身も心も癒してくれました。
ホント、「気持ちいぃ~!!」とつい声が出てしまいました。
この時期の平日は人も少なく駐車場も無料ですし、お薦めスポットです。
心身ともに充電できましたので明日からまた頑張ります!

【うれしい出来事】
① 先週の土曜日に来店されたリピーターのご夫婦のうちご主人が
 「ここに来るとホットするなぁ」と一言つぶやかれました。
  当店にとって最高の褒め言葉で、その夜のビールは本当に美味しかったです!

② 今週の火曜日の午前中に来店された若く清楚な女性は、当店のHP(軽井沢
  商店会のWebに掲載)をご覧になり来られたそうで、何とこのブログも
  ご存じでした。リピーターのお客様でブログを見ていただいている方は
  いらっしゃいましたが、初来店の方では初めてでした。感謝です。
  (実際に来店されご自分のイメージしていたお店と当店が合致したかどうか、
   またどう評価されたかやや気になるところではありますが…。)
  その夜のビールも本当に美味しかったです!

旧道ならではです!?

2018-06-07 16:37:04 | 日記
昨日、軽井沢も梅雨入りしました。
先週の定休日は、仕入れで動き回りブログをお休みさせていただきました。
今日の定休日は、朝から特定健診で胃カメラ検査までしてクタクタです。
来週こそゆっくり休めることを期待しているところです。

さて本日の写真は、軽井沢町のマンホールの蓋です。
最近ではマンホールの蓋のマニアがいると聞いていましたので、
軽井沢のマンホールの蓋を紹介してみようと思ったしだいです。
実はこの写真のマンホールの蓋、浅間山を描いておりますが、
多分、色がついているのは軽井沢の中で商店街に面した旧道だけかもしれません。
自宅の周りや他の場所のマンホールの蓋には色がついておりませんので、
役所に聞けば詳細はわかると思いますが、ご興味のある方は確認してみてください。
軽井沢の旧道に来られましたら、足元のマンホールの蓋、チェックしてみてくださいね!