ベルナール軽井沢Ⅲの気まぐれお店情報

軽井沢の季節情報やベルナール軽井沢Ⅲの商品紹介

お鼻が長いのね~

2022-11-24 10:37:16 | 日記
昨日の雨で、浅間山は4回目の冠雪となりました。
そろそろ里に初雪もおかしくない時期で、先週冬タイヤに交換しました。
紅葉も終わり、旧軽商店街の人出は大分少なくなり、冬季休業に入ったお店もでてきています。
当店も12月は週2日から3日(平日)お休みさせていただく予定です。
さて、今回ご紹介させていただく商品は、先日ドイツから漸くやってきましたゾウさんのメガネホルダーです。
今年の5月にご紹介させていただいたトナカイの仲間です。(フクロウもいますよ!)
丸いフォルムがとても可愛いです。製造にかなり時間がかかったようですが、分かる気がします。
国内で取り扱っているお店は余りないと思いますので希少です。

【新そば】
本日、行きつけのお蕎麦屋『きこり』さんで新そばをいただいてきました。
辛味大根につけると、そばの甘さが際立ちます。
「美味い!」の一言につきますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿