別府八湯温泉道「永世名誉名人」つっち☆の温泉行脚

~世界に誇る別府温泉の真髄を求め~
別府八湯温泉道永世名誉名人つっち☆が行く

昨今の豪雨にて四の湯にごり

2012年07月10日 | 亀川温泉
それにしても大分県にとって今年の梅雨の豪雨は厳しかったです。
そろそろ梅雨もあけてほしいですが

別府亀川の四の湯(ここは雪や雨でにごりやすいようです)

普段は透明で清潔感のある名湯であります
この日は深緑色のにごり湯に
綺麗な青色の湯底のタイルも見えないほどのにごり湯

大地、自然の営みに身を委ねるだけです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉は生きている! (じゅんいち2127)
2012-07-11 19:29:50
雨の後の湯の濁り、正しくは生きている証拠ですね。それにしても、よく濁っています。
以前、雨の後の「四の湯」や「亀陽泉」に入浴したときも濁っていましたがこれほどの濁りは見たことがありません。
返信する
じゅんいちさんへ (つっち☆でsy)
2012-07-12 12:12:52
そうなんですよ^^だいたい濁る温泉が予想できるようになりましたよ。日々の環境で変化するし。。もちろん季節や時間によっても全く違う湯に出会えるのがおもしろいですね。
同じ温泉施設でも毎回同じ湯というのはほとんどありませんものね^^微妙に違うので楽しいです☆
返信する

コメントを投稿