別府八湯温泉道「永世名誉名人」つっち☆の温泉行脚

~世界に誇る別府温泉の真髄を求め~
別府八湯温泉道永世名誉名人つっち☆が行く

鳴子の極め

2012年08月07日 | 他エリア
鳴子に縁あって
我が別府と
東の横綱とがっぷりよつ
我が別府の目線で見ても
嫉妬を覚えるほどの珍湯のラインナップは

「鳴子を見よ」の神の思し召し

車いす温泉道鳴子温泉編

幸せであろうよ

鳴子に導きかれしことに感謝の一湯

日々別府の湯の底なし天国に勤しみながら

今日も鳴子を想うのであります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイト拝見しました。 (沖縄 別府温泉好き。)
2012-08-07 20:12:43
サイトに書き込みの鳴子とは宮城県の鳴子温泉の事でしょうか?。
前後の経緯もよくわかりませんが。
こちらは本土から色々な事情あり沖縄に移住した者です。
以前は沖縄から秋田、後生掛温泉に長期の湯治に年二回行っていました。
3、11東日本大震災以降秋田行きを取りヤメてパソコンで九州地区で、湯治出来る温泉場所を検索して鹿児島県霧島地区を選びましたが火山活動の為、大分県別府温泉を選び去年4月に体験湯治として1週間別府、鉄輪に行きました。
体験湯治では買い物、医療関係も気に入り5月に本格的湯治(湯治期間は20日位)に行き別府温泉道を知りました。
去年秋(10月)に行った時はお世話になっている湯治宿のお願いで、大分合同新聞の取材も受け11月末に新聞に記事が掲載されました。
今年の4月にも湯治に出掛け温泉道、名人は5回いただきました。
今後は永世名人を目指しています。
茶房『高崎』さんのお店は別府に行っている時は立ち寄らせて貰ったいます。
沖縄から来ている人と訪ねでいただければわかるかも。
次回は今年10月半ば過ぎに別府に行き温泉道スタンプ集めに徘徊します(笑)。
もし何かのご縁でお会いした時は宜しくお願い申し上げます。


返信する
沖縄 別府温泉好きさんへ (つっち☆です)
2012-08-08 16:46:20
コメントありがとうござます。
まさしく鳴子とは宮城県の鳴子温泉郷です。
わたしも縁あって今回鳴子に初めて行くことができまして
とにかくその珍湯のバリエーションを目の当たりにして帰ってきました。
別府を中心に温泉を探求するスタイルのわたしでありますが、鳴子には感化されましたね。
もちろん霧島にも影響されております。その湯パワーは別府にはないものがありますものね。
いずれにせよ私は別府に在住して活動しておりますし、たかさきさんともいつも故意におつきあいさせていただいてます。 ぜひお会いできますよう願っております。
返信する

コメントを投稿