別府八湯温泉道「永世名誉名人」つっち☆の温泉行脚

~世界に誇る別府温泉の真髄を求め~
別府八湯温泉道永世名誉名人つっち☆が行く

おばけとUFOを同時に見たような温泉

2012年06月12日 | 他エリア
鳴子温泉 高友旅館

温泉の常識を完全に無視した湯
手前の湯舟には黒湯~石油というか絵の具を彷彿とさせる油臭で
奥のゲロゲロプール湯舟には炭酸水素系のアワつきつるつる湯
そして硫黄の白い析出モニュメント垂れ流し
その演出もかなりの異次元空間 意味わからん 手加減なし 湯加減よし

この衝撃で私の温泉観を打ち破られうれしい笑いでよだれもでる

おばけとUFOに同時に出会ったようなインパクト!衝撃の一湯

とにかくやられた^^!鳴子おじ~
※おじ~とは大分弁で、おそろしいとか怖いとかいう意味です

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インパク湯☆ (まりあっち)
2012-06-12 12:38:05
さすがははむさん、ココをチョイスするとは…。別府と鳴子を知る方ならではですね。


湯船で笑うつっちさんの顔は今でもしっかり覚えていますよ(笑)
返信する
まりあっちさん (つっち☆です)
2012-06-12 17:31:14
そうです^^いい湯に巡り合うとにやにやするのが私のクセのようですね^^ 
鳴子はニヤニヤしすぎてたいへんでしたよ(笑)
返信する
恐ろしや鳴子! (じゅんいち2127)
2012-06-12 18:12:09
ますます鳴子温泉への想いが募ってしまった。
早期退職、本気で考えようかな。
返信する
じゅんいちさんへ (つっち☆です)
2012-06-13 12:02:59
「一度鳴子温泉に行ってみて」全国の温泉の達人の方々も、皆そう言いますね!
確かに温泉通になればなるほど鳴子のすばらしさを感じるようになるのでは。。と思います。
早期退職で別府移住。拠点を別府に置いて キャンピングカーで全国行脚などいかがですか^^
返信する
Unknown (ごきちゅう)
2012-06-13 16:10:44
私は、隣の初音旅館で黒いお湯を体験しましたが、強烈なインパクトがありました。
返信する
Unknown (郷GO)
2012-06-13 18:15:45
やはり高友も行かれたのですね。
私もこの湯で、今まで築いた温泉の常識が見事に打ち砕かれましたw
別府と鳴子… 共に泉質のデパートですが、お互い泉質が全く重ならないところに、両温泉地の懐の深さを感じさせます!


返信する
ごきちゅうさんへ (つっち☆です)
2012-06-13 22:37:31
大分の黒湯とは一味も二味も違いますね。
火山性っぽい黒という感じでした♪
鳴子の地質ってどうなってるのでしょうね^^

隣にも旅館があったのですね~~?
もっとゆっくり滞在してみたいです。

返信する
郷GOさんへ (つっち☆です)
2012-06-13 22:42:54
そうですね。
分析表の項目だけでは表現できないもの。。。
この感覚はどう表現しますかね^^?

五感をフル活用です

返信する

コメントを投稿