別府八湯温泉道「永世名誉名人」つっち☆の温泉行脚

~世界に誇る別府温泉の真髄を求め~
別府八湯温泉道永世名誉名人つっち☆が行く

寒風吹くぽかぽかんなわ

2012年11月21日 | 鉄輪温泉
私は「夏は別府、冬はカンナワ」とよく言います。

このように鶴見岳、扇山を望んで入る露天ですから
もちろん凍てつく寒風のなかに裸をさらすのですが

これこそ[頭寒足熱]頬にあたる風の冷たさも心地よいポカポカ湯
さすがの食塩泉の保温効果で、のぼせずしっかりあったまる

お~寒風よどんどん吹けよ~ 俺にはこのあたたかいお湯があるぞ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (郷GO)
2012-11-21 14:41:54
ここは「おにやまホテル」ですかね?
夜風が冷たくなってきたこれからは、鉄輪の湯が恋しくなる季節です。
返信する
湯巡りシーズン本番! (じゅんいち2127)
2012-11-21 20:53:57
これから寒くなると湯巡りも数を重ねやすくなります。
○巡目名人達成を目指して頑張ります。
ここは「ホテル風月HAMMOND」の展望露天ですか?
返信する
GOさんへ (つっち☆です)
2012-11-21 21:21:47
こういう温泉を生活の一部のように利用できる恵まれた環境  別府に感謝しております☆
返信する
じゅんいちさんへ (つっち☆です)
2012-11-21 21:26:15
風月HAMMONDは海側の眺望ですね~~☆ここは男湯が山側、女湯が海側となって実におみごとな露天風呂であります^^ ○巡目 頭が下がります。これからもいそしんでくださいね☆
返信する
冬は鉄輪 (ゆーきち)
2012-11-25 18:19:48
鉄輪の食塩泉は冬にぴったりです。
湯上りの気持ちよさも最高です。
返信する
ゆーきちさんへ (つっち☆です)
2012-11-25 22:24:43
冬の寒さも これまたいとをかし~~温泉パワーにはかなわないうれしいですね 思わず湯舟でニンマリの季節
返信する

コメントを投稿