別府八湯温泉道「永世名誉名人」つっち☆の温泉行脚

~世界に誇る別府温泉の真髄を求め~
別府八湯温泉道永世名誉名人つっち☆が行く

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当日は不在では?? (11代目永世名人)
2010-11-17 22:11:41
ツッチー☆殿は当日は別府に居ないとかの噂がちらほら??
今度は長崎人にとっても地元(長崎8湯:大分37湯ですけど)ですから、当日は小浜温泉の「おたっしゃん湯」に浸かります。
いつかは湯印帳を持って竹瓦温泉に88個目のスタンプを貰いに行きたいですね。
返信する
うぉー! (ジュンヤ)
2010-11-18 13:55:07
つっちさん、選定委員なんて凄すぎる~!!
返信する
11代さんへ (つっち☆です)
2010-11-19 13:34:29
26日はべっぷ竹瓦温泉にて
11時26分、スタート式

それからべっぷを出て、九州温泉道を巡ります。

28日にはべっぷに居ますよ。
返信する
ジュンヤさんへ (つっち☆です)
2010-11-19 13:35:30
ぜひ熊本、人吉からどんどん
せめてくださいね^^
返信する
大分・別府では・・? (歳三)
2010-11-19 21:01:51
こんばんは~つっち☆先生・・

大分・別府では湯印帳はどこぞで販売するのですか?
先生・・最近戦線を拡大されておりますね~~
無事 帰還お祈りもうしあげます!!
返信する
歳三さんへ (つっち☆です)
2010-11-20 10:36:49
湯印帳は
まちがいなくJRの駅で販売すると思います。

いえいえ、
わたしはきちんと別府に特化してますよ^^☆

まだまだ別府を探求していきます。
返信する
福岡 (ono)
2010-11-20 16:15:13
つっち殿。ちょっと駅から遠いけど、あおきや大川も攻めて下され。いいお湯です。
返信する
onoさんへ (つっち☆です)
2010-11-21 13:01:31
26日は阿蘇や菊池を巡ります
地獄温泉清風荘や垂玉温泉山口旅館(宿泊)です

27日の夕方、二日市博多湯に入ってその後フリーです。

二日市から久留米のあおき温泉まで向かおうかな^^?
返信する
質問! (のりぞー)
2010-11-24 20:58:53
異なる○県のスタンプが必要とありますが、
段位ごとに○県のスタンプが必要なのでしょうか?
(例)入門 大分×7 宮崎×1
   初級 大分×5 鹿児島×2 熊本×1
   中級 福岡×2 鹿児島×2 宮崎×2      佐賀×2 

こんな感じで必要なのでしょうか?
それとも

(例2)入門 大分×6 宮×1 鹿×1
    初級 大分×8
でOKなのでしょうか?
返信する
つっち☆です (のりぞ~さん)
2010-11-25 18:11:49
入門2県
初級3県
中級4県。。。。となっていきます。
県の指定はないので、とにかく異なる県が混じっていればOK!

最終的に7県すべて必要となりますので
やはり大分、熊本、鹿児島は稼げる県ですね。

しかし段位が上がるごとに、県の数を問われるので福岡、佐賀、宮崎などもしっかりおさえておく^^!こんな感じです


返信する

コメントを投稿