LinQ関連ブログ(BU用)

アメーバブログに書いてるものと内容が被ってたりはします。

8/13 2部 桃咲まゆ生誕

2016-08-16 12:00:35 | LinQ
この日の二部は桃咲まゆさんの生誕公演

もふもふフェスティバル2016

ももちゃんらしさ全開と、ファンやメンバーの温かい雰囲気で熱いフェスティバルに。


本当に楽しそうで幸せそうなももちゃんを全力で祝う楽しさ。

他のメンバーも主役に負けないくらいにキラキラしてました。


パフォーマーに軸を置きつつも、最近はめっきりパートもよくこなすようになったももちゃん。

声の調子も良く、もふもふVOで果敢に色んな曲に挑む。

さらに、パフォーマンスではゆるふわで独自の技を繰り出しこれまた楽しい。

何より…ドレス姿が優勝←大陥落



以下、詳細です。

影アナ ゆささん&あやのん

途中、ももちゃん本人?、偽ももちゃん?による懐かしの…

『お風呂にする?ご飯にする?…それとも…?』
『もふもふするー!』←急なフリで観客が対応しきれずやり直し


OP ?

円陣 なっちゃん


アタック映像はももちゃん生誕ver.
あやのんといちゃいちゃ画像満載←

そして…白のウェディングドレス姿に金のティアラを頭につけたももちゃんが登場←いきなり優勝

他のメンバーは白コーデ。

そして…レアなあの曲のイントロが…

1.HYBRIDOLL

ももちゃん専用オリジナル曲。

こころ みゅう ことね もも さくら めい ゆうみ

ももちゃんのソロボーカルに無機質な表情のパフォーマー6人。

めいめいが特にいい感じに人形の様な表情で…さくらたんは大人びた雰囲気。

振り付けは独特だが、難易度は低めの為何とかコピー可能。

ブレイクではももちゃんから来場者への感謝の言葉が。

そして…ゆうみちゃんはやはり容赦ない妖精のパフォーマンス←


2.SUMMER DAYS

イントロが流れるとざわめく会場。

明日の主役、なっちゃんのオリジナル曲なので。

ゆうみ ことね もも なつ ちあき さくら

1番はももちゃんのソロボーカル。

高音VOが会場に染み渡り、もふもふな雰囲気に。

さながら
SUMMER DAYS
ならぬ
PEACH DAYS

2番ではなっちゃんのソロボーカルに。

ゆうみ ことね もも なつ ちあき さくら

ふと、目をやったちあっきーが…何とも言えない爽やかさと、楽しさが伝わってきて…ついつい陥落←

格好良く、残身も綺麗。
ポニーテールもポイント←

なっちゃんは自身の曲と言うのもあってか満面の笑みで歌い踊る。

ここでもゆうみんのパフォーマンスが光る。

それに対してさくらたんも〈さくらポーズで〉魅せてくる。

落ちサビは…ももちゃん。
もふもふボイスverで聞くとなかなか趣が深い。

後半はなっちゃんが引き継いで歌う。

この曲を通して会場の一体感が増した気がします。



自己紹介MC

マスターは主役のももちゃん

ももちゃん『どれくらい今日はお客さんが来てくれるか不安だったけど…ベストホールの私の生誕を選んでくれてありがとうございます。みなさん全員が楽しんでもらえる様に頑張ります。』


ここから自己紹介の段になり…

かえでさんはいつもの自己紹介のももまゆver.を強引に歌い切る。

『ももまゆさんの歌が〜』
観客『ももまゆ〜』

そして、全員の自己紹介が終わり…

ゆうみん
なっちゃん
ちあっきー
かえでさん

がステージに残り、ももちゃんが着替えてる間を繋ぐべく、ももちゃんに関するトークが始まる。

なっちゃん『ももちゃんが《SUMMER DAYS》したいっていうから…しました』

なっちゃん『ももちゃんは酔っ払い←かつては電信柱に抱きついてキスしたことも…後…笑い上戸←』

かえでさん『酔ったももまゆさん可愛いですよね〜前は歯に海苔をつけた写メをUPしたり』←SNSにあげてたので知ってる方多数

『…第一印象ですか?…可愛いなーって。でも、私の中でそういう人は実際裏では…?と、思ってたんですよね。でも…そのまんまでした。』

後、笑い方が特徴的、とも。

ゆうみん『ハレハレ☆パレードには、〈ガヤポジション〉、って言うのがあるんですよね…「ヘイ!」、とか、「ホイ!とか…サビ前の「いえーい!」とか2オクターブ高いから…こちらもテンション上がんですよー!』

なっちゃん『分かる分かる』

かえでさん『私もももまゆさんみたいになり…たいですが…何か?←』



3.チャイムが終われば

ももちゃんは黒コーデ風のオトナドレスに着替えて登場←新作?

ちあき もも さくら ことね みゅう めい こころ かえで なつ
のチャイム陣形

ももちゃんの
L
i
n
Q
煽りが高音で思わずニヤリとなる。

2Aメロでの
激走して…の指使いが滑らかでどこやか艶やかなももちゃん。

サビハモりの
『行こうー』
のなっちゃんの歌声が心地よい。

ブレイク
ちあき なつ先生

落ちサビ
さくら←こころ
↪︎新木姉妹←緊張からか多少噛み合わず

みゅうちゃんセンターがパワフルで場所的にも思わず見入る。

ももちゃんも本当に楽しそうに終始踊る。

アウトロは鉄板の?座ってるももちゃんをなっちゃんとちあっきーが起こすパターン。


4.Chocolate Kiss

ももちゃんがさっと曲フリ。

こころ めい もも ことね みゅう さくら
の2V陣形

A1メロ めい みゅう
A2メロ こころ さくら
Bメロではさくらたんがももちゃんに近づき…唇を寄せ…キス←

サビ2の
小悪魔ガール
の所でももちゃんが足をカクカク動かすのが印象的。
上半身、腕のフリはふんわりなので余計に気になる。

落ちサビ
こころ もも みゅう
→めい ことね さくら


5.White Drops

季節的には真逆ながら、ももちゃんにぴったりの選曲、と勝手に納得←

こころ かえで めい ちあき みゅう なつ ことね もも さくら

Aメロ ちあき みゅう なつ
Bメロ こころ かえで さくら なつ

衣装も曲の雰囲気にぴったり。

センターに任命されたみゅうちゃんも緊張してたというが、しっかり存在感を示していて…つい、目頭が熱くなる。

さくらたんも優しい雰囲気が滲み出ていて良い。

Cメロは全員で

この曲でも、ももちゃんのほんわかもふもふした雰囲気が会場を暖かく包んでいた気がします。


6.Peace

ちあき ことね さくら もも みゅう かえで こころ めい なつ

Aメロ さくら もも かえで こころ←高めで合わせる

Bメロ ちあき みゅう なつ

Cメロ ちあき さくら こころ なつ

全体を通してみゅうちゃんの力強い歌声が突き抜けてくる。


7.Baby

なつ こころ もも ことね みゅう めい かえで さくら ちあき
のWトライアングル

A1メロ なつ こころ
A2メロ さくら ちあき←ちあっきーがリード

ここにきて改めてももちゃんのスタイルの良さ、そして柔らかさに見惚れてしまう

ブレイクでは
下手3人
→上手3人
→中央3人
の順で振り返って下がるパターン

みゅうちゃんの気合の入ったパフォーマンスもすごく良い。



ここで本編は終了、メンバーは一旦退場して、会場は暗転する。

生誕委員(か○ひろくんVO)の先導による
ももちゃんコールが。


程なくして司会のゆささんとおーばちゃん、他のメンバーも白コーデで登場。

ももちゃんは再び最初に着ていたドレス姿で再登場。


そして、恒例のバースデーソングをみんなで歌いながら…さくらたんがケーキを二つ運んでくる。

上手側の大きい方はフルーツをふんだんに使用したチーズケーキ。花束の様な飾りも。

もう一つは…ネコの形をしたジジちゃん(ももちゃんの愛猫)の為のペット用ケーキ。

ペット用ケーキの専門店で作られたものだそうで…思わずももちゃんが顔を寄せて匂いを嗅ぐ。

『黒ごまの匂い…うふふふ…』

因みに、セレモニースタート時には開演前に配られていたうちわが配られていて…それをバタバタ叩く拍手が会場に響き渡る。

ももちゃん達もその音にびっくり。


続いて原さんからお花が渡される。

青空に浮かぶバルーンをイメージしているそうで、花の中心にはジジちゃんをイメージした、ネコの人形、さらにネームタグまで。

さらに、ももちゃんが某魔女の宅急○のキ○に扮して、百道浜にあるマリゾンの上を飛んでいる模型もあり、クオリティが高い。


お次はらなちゃんからジジちゃん風のアルバムが渡される。

メッセージカードは佐賀のバルーンフェスタをイメージしたもの。


そして、配られていたうちわの紹介も。

気球がたくさん描かれていて…バルーン部分には
Supreme
ナツコイ
カラデ
ハレパレ
などの衣装の柄がデザイン。

そのバルーンにはももちゃん以外に、かつて本人がデザインしたキャラクターのイラストが乗っている。

絵の中のももちゃんは5周年LIVEで着ていた〈モモシロコーデ〉。


さらに…
もふフェスパーカー(若草色?)
もふフェスTシャツ(桃色)
も渡される。


そして、ここからメンバーからのプレゼント。

ゆうみんからはお風呂で遊べるグッズ、ということで…

浴室を暗くすると輝くプラネタリウムの様なもの
膨らまして湯船に浮かべるもの

が渡される。

あーたんからはマリン系のアルバムが。


プレゼントが全て渡されると…

そのままももちゃんの挨拶に。


『本日はもふもふフェスティバル2016に集まって頂きありがとうございます。』

『22歳…ということで、皆さんも思っていたと思うんですけど…早いな、というのが一番の感想です。もう22歳?と思ったらこのままでいいのかなって』
『Instagramでも書いてたのですが…20歳を過ぎたら自然に成長していて、考えもしっかり固まってると思ってたんです。…でも、現実はそうではなくて…私はまだまだ子供で未熟だったなと思った21歳の一年でした。』

『お仕事の方は「LinQ UP!」が始まったり、別の番組で司会をしたり…レギュラーが何個かあるんですが…成長が遅い…というかまだまだだなって』
『それに気付けた一年でした。22歳になったので自分だけでなく、人の為に周りの事を見て行動できる大人になりたいです。』

『22歳になってまだ1日しか経ってませんが…23歳になった時には色んな沢山のよい報告を皆さんにお伝えしたいと思うので、これからも応援よろしくお願いします。』



8.HANABI!!

こころ めい みゅう なつ もも さくら ちあき ことね かえで
のW陣形

Aメロ みゅう ちあき
Bメロ なつ さくら

テンション上がり過ぎたのか、少しサビの振りを間違えそうになり、笑顔でごまかすももちゃんが可愛らしい。

Cメロ なつ さくら ことね かえで

落ちサビ
なつ←さくら

さくらたんの優しい歌声
なっちゃんの儚い歌声

どちらも耳が心地よくなる。

ももちゃんはここでも満面の笑みで飛んだりしていて大陥落←


9.ハレハレ☆パレード

こっとんが前フリ

こころ かえで ことね なつ もも さくら みゅう めい ちあき
のWトライアングル

A1、B1メロ こころ かえで めい ちあき
A2、B2メロ なつ もも さくら

2A2メロの

しっちゃかめっちゃかごめんなさい

の所のももちゃんのもふもふボーカルと仕草が可愛くて陥落←

てな具合に?!→もも

ハレハレトレインの車掌はこっころ

落ちサビはももちゃんソロ…なかなかのレア。

最後はみゅうちゃんが
もふもふ!
もふもふ!
とコール&レスポンス


10.Shining Star

かえで めい さくら みゅう もも こころ なつ ことね ちあき

タオルの代わりにうちわを振ったり突き出して会場の一体感が高い。

ブレイク・アウトロはなっちゃんソロが聞けて個人的にも大満足←

落ちサビではセンターにメンバーが寄ってうちわの観客側に差し出す。

大サビになると、星形の金の紙吹雪が上からももちゃんに降り注ぎ…セレモニーをお祝いするかの様。



終演後

ももちゃん『今日は本当に楽しかったです。皆さんが沢山コールしてくれたりフリコピしてくれたのが嬉しかったです。』

ここで、翌日のなっちゃん生誕の紹介をさらっとしたあと

『23歳になったら沢山の嬉しい報告を多くの人にできる様に頑張りますね』




最初から最後までももちゃんらしい生誕。

自己分析能力の高さと、意志の強さを併せ持ち…
可愛らしさと妖艶さも持ち合わせた

HYBRIDOLL

だなと再認識しました。

この一年がももちゃんにとって沢山笑顔になれるものでありますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿