LinQ関連ブログ(BU用)

アメーバブログに書いてるものと内容が被ってたりはします。

6/12 1部 一ノ瀬みくプロデュース公演

2016-06-16 07:04:53 | LinQ
この日は両部共に6/26に卒業するメンバーがプロデュースする公演。

一部は…一ノ瀬みくさんの…
【MiQuest】


歌声に魅せられるのはもちろんの事…
構成やセトリ、演出などが、5年以上LinQにいて、メンバーとスタッフとファンの事をよく分かっているみくさんならでは。

泣かせたり笑わせたり…感情を揺さぶられてばかり。

おかげでケアレスミスなコールまでしてしまう位に←


見せ方によってこういう公演になるということはやはり、それだけメンバーのポテンシャルが高いという事。
プロデュースの大事さも再認識しました。


また、大勢のステージにはLinQの良さが詰まっていて圧倒されるし、かといって9人のステージも今や定番で違和感なく個人個人を見れる良さがある。

Qtyはかわいく
Ladyはかっこよく

持ち味を出していました。

その核となったのは…個人的に…

ゆうみん
あーみん
あやのん
おーばちゃん
原さん


ちせみくの二人は自分達の能力の高さを存分に見せつけつつも、残されたメンバーの良さ、可能性を引き出し、心なしかバトンタッチを徐々にしていってる感じに。

それに応えるメンバー達もキラキラ、ギラギラと輝いて頼もしく感じる。



以下、詳細です。

影アナ みくさん←携帯いじりすぎ注意、など

OP Hands←このままご本人登場?と思って一人きょろきょろする

円陣 みくさん

アタック映像はみくさん生誕ver.←髪は短め


1.LinQuest

もちろん、〈LinQuest衣装〉。

みくさんセンター

ちせい あやか あやの ゆうみ さくら なつ みく ゆさ あさか こころ ふうこ ちあき もも

ボーカル
ちせい あやか さくら なつ みく ゆさ こころ ふうこ ちあき

パフォーマー
ゆうみ あやの あさか もも

歌パート

こころ→あやか
ことね→みく
なおこ→あやか、ちあき?
あやか→みく

さくら→さくら

〈クラッピングタイガー〉発動。

ふうこ→ふうこ
みく→ちせい
みゅう→こころ
いとー→あやか
ちせい→なつ

セリフ ゆさ→もも←ゆささんの後ろからすっと立ち上がって言う

なつ→みく

あやのんはカッコよく、ゆうみんは大人びていて…【MiQuest】の始まりに相応しくスケールを感じさせる滑り出しでした。



自己紹介MC…ではなく、MC1

マスター みくさん

『公演中に寝たり、沢山携帯見たり、競馬見るのもやめてね~』

と釘を刺される←

みくさん『公演出てない時に上から見てるとそこらへんはよく分かるんだから』
ゆささん『前はツムツムしてる人いた!』


みくさん『…まあ、私達もみんなを退屈させない様に…この後も楽しませて行きますね』

どうやらこの時間は次の曲の為のQtyの衣装替えの為の様で…そのままフリートークを続ける。

そして準備ができるなり、残っていたメンバーを追い払うみくさん←


〈制服衣装〉の6人が椅子を1脚ずつ持って登場。

あみ こころ かな いとー まいな(⁈) ことね

のQty?6人が揃った所でみくさんが曲フリをして…イントロが流れる。


白シャツに黒系のミニスカートのきしまゆ先生、グレーのワンピース?の上に白衣を着て黒縁眼鏡をかけた直子先生の登場に沸き立つ会場。

2.チャイムが終われば

きしまゆ先生
直子先生

による
L
i
n
Q
コールあおり。

あおり終わると先生はすぐはける。

あみ いとー かな
こころ ことね まいな

A1メロ まいな
A2メロ こころ
Bメロ あみ かな

いとーちゃんのダンスがパワフルで目を引く←特にサビ

まいにゃんの綺麗な声も存分に堪能。

そして2番へと…
Aメロ前に上手端にあーたんが登場。
そのまま歌い…

あーたん『血液中…の…』
観客『『あ!さ!か!』』

その後はいとーちゃん達にステージから追い出されるあーたん。

ピンポイントで使う演出に観客はニヤニヤが止まらない←

Bメロ こころ ことね

Cメロで再び先生二人が登場。
踊る姿はどこかセクシー。

落ちサビ
きしまゆ先生←直子先生
→押しのけられてからの
→あみ いとー

ラストはいとーちゃんが一人残って椅子に座って居眠りポーズ。

他のメンバーは残りの椅子と共に退場して終わるシュールな展開←


3.Chocolate Kiss

前イントロではQty6人が登場して回りながらいとーちゃんをいじって起こす←カルイイジメ

ことね ふうこ いとー あみ あやの こころ かな
のV陣形

そしてイントロ終わりにはふうちゃんが椅子に座る。

そのままA1メロを歌うふうちゃん。

歌い終わると、こっころに入れ替わる。

A2メロ こっころ

続いてかなちゃんが座るが…

Bメロは…いとー ことね

サビは全員で歌うが、サビ1終わりにあーみんが椅子へと。

2番も椅子に座って歌う展開。

A1メロ あやの
A2メロ あみ

Bメロ いとー かな

サビ1→サビ2のタイミングでふうちゃんが座り、そのまま〈フーテク〉を駆使してお茶目に、可愛らしく歌う←陥落

落ちサビ
いとー ふうこ かな
→あやの こころ あみ ことね

ブレイク前にこっころが『みんなで一緒に』と誘ってからのちゅっちゅっちゅっコール←小陥落

ちゅっちゅっちゅっ祭りでは座っているふうちゃんが指でハートを描いたりも。

大サビでは腕をより寄せてブリブリに移動するいとーちゃんに目がいく。


曲が終わり、暗転してメンバーがはける。

少しだけ間をおいて…スクリーンにセピア色のムービーが映し出される←楽詣?特別公演の時の?

3年前?くらいのまだあどけないゆうみんが登場…傘を忘れた雨の日の模様。

BGMが流れ、字幕付きのサイレントムービーが流れていくなか…

Qty、Ladyが四人ずつ登場する。

4.雨にぬれても

なつ あさか
ちあき あやの
ゆさ ゆうみ
もも さくら

の4組のペアが登場。

Ladyは赤白?赤黒?アメリカンなコーデ(ちあっきー生誕の時の?)を着ていてさながら優しいお姉さんな感じ←特にももちゃん

ボーカル Qty4人
パフォーマー Lady4人

終始ほっこりした雰囲気が会場を包む。

傘の左右から笑顔を覗かせているゆささん

サビで綺麗に傘を蹴り上げるちあっきー

柔らかく優雅に傘を扱うももちゃん

可愛らしくチョコチョコ動くさくらたん

ハツラツと笑顔で踊るなっちゃん

などなど。

大サビでは腕を曲げて左右に振るシーンがあるが…

ゆうみんの裏拳がゆささんのボディにヒットした疑惑が←ゆささんの表情が一瞬ひきつった気が

そんな?ゆうみん…ムービー撮影時からの月日を感じさせる…子供っぽさより大人っぽさが勝る雰囲気。
コミカルな動きとのギャップが良い。


5.Bye-bye baby love

〈桃白コーデ〉の5人が登場。

みく あやか きしまゆ ちせい なおこ
のV陣形

A1メロ ちせい なおこ
A2メロ あやか きしまゆ
Bメロ みく→ちせい→なおこ→あやか→みく
Cメロ ちせい あやか

おーばちゃんの切ない表情だったり、きしまゆの腰使いも◎

2番
A1メロ きしまゆ なおこ←歌い出しマイク不調?
A2メロ みく ちせい←貫禄のユニゾン
Bメロ あやか→きしまゆ→なおこ
Cメロ みく→ちせい

おーばちゃんはダンスからも迫力が伝わり、ちせいさんもクールに踊る。

落ちサビ
ちせい→あやか←観客をも圧倒する声量←マイク補正は…?

ちなみに、肩出しルックな原さんはセクシーだった事を付け加えておきます←


6.SHAKARIKI GROOVY

次世代の歌姫二人のオリジナル曲。

こっころ…ピンクTシャツ、黒のスカート、紺?黒?のキャップを前後逆にかぶる。

ふうちゃん…黄色の大きなダボダボシャツに黒のハット。赤のオシャレグラス?のそこにかける

ふうちゃんはさらに二つ結びで、鎖型の首飾りも身につけている。

A1メロ こころ
A2メロ ふうこ

観るたびにパワーアップして、イキイキと…いい感じにナマイキ感があって良い。

パフォーマンスのダイナミックさではふうちゃんがリードするも、こっころも元気よく動き回る。

と、思っていたら…ノリノリすぎたのかオシャレグラスをふり落とすふうちゃん←

その影響か大サビのフリを間違えた模様(自分が完全に振り入れできていないがその雰囲気は伝わっている)←なぜかこっころまで

若いなあ…とニヤリ←

ステージを縦横無尽に動き回って楽しむ二人…これからのさらなる成長が楽しみです。


曲が終わると〈白コーデ〉に着替えた
みくさん
ちせいさん
が登場。

軽く挨拶、トークをするとそのまま曲フリに移る。

7.マイ・フェイバリット・ソング

A1メロ ちせい
A2メロ みく
Bメロ みく ちせい

先日の一部の
なつ ことねペアに比べ、ぐっと大人びた雰囲気が歌声に乗り…
心を揺さぶられて涙がどんどん出てくる。

サビでの二人のハーモニーに更に感涙。

2番になると2人と入れ替わりに、〈白コーデ〉のおーばちゃんとかえでさんがステージに出てきて歌い始める。

A2メロ あやか
Bメロ あやか かえで

この2人のハーモニー…以前公演のMCで聴いた時のあの綺麗な…
既に心を揺さぶられていた所にこの綺麗な歌声を耳にして…抑えようとしても涙が止まらない。

サビでは敢えてパートを分けて1人ずつ歌う。

おーばちゃんの歌唱力は既に折紙付だがてかえでさんの歌声は優しく、綺麗、それでいて芯が強く…癒されて解される感覚になる。

アウトロの振りも2人共に柔らかく、ふんわりとこちらを包み込む様に。

ラストは下がってそっと指で上を指して終わる。

自分でもよく分からないけれど…思わずステージから目をそらしてうなだれてしまう。

このどうしようもなく揺さぶられた状態であの曲のイントロがかかる。

こういう時はこちらもスイッチが入ってブーストがかかり…

その想いが爆発する時間を待つ。
自然と拳にも力が入る。

8.V to ROAD

〈白コーデ〉の11人が合流。

…想いが高ぶりすぎて…
イントロの《LinQ-MIX》を盛大に入れ間違える大暴発←反省

気持ちをさっと切り替えて1番に備える。

Aメロ ふうこ みく かえで いとー
Bメロ こころ あみ あやか

パフォーマー
きしまゆ ことね かな

2番
Aメロ ちせい まいな? なおこ?
Bメロ こころ あみ あやか

落ちサビ
こころ←あやか
↪︎こころ あみ あやか

大サビのフリ指導はおーばちゃん。

この展開でこの曲を持ってきたあたり…みくさんのセンスが光る。悔しいくらいに。


9.HANABI!!

〈黒コーデ〉の9人が登場。

なっちゃんが前フリ。

もも らな ゆうみ なつ あやの さくら ゆさ あさか ちあき

Aメロ ゆうみ ゆさ
Bメロ なつ さくら

あやのんに黒コーデがよく似合っていてかっこいい。

Aメロ終わりには歌いながらゆうみんとゆささんが腕を伸ばして引っ張りあってじゃれる。

なっちゃんははじける様な笑顔

あおりも
ゆささんの『両手を上げて~』
ゆうみんの『もぉりぃあがぁれぇ~』
が、ど鉄板。

Cメロ もも あやの ちあき←こぶしを効かせるあやのん

落ちサビ
なつ←さくら

さくらたんの優しい歌声…これでも十分だったが、もう一息欲しくて思わずもっともっととあおる。

なっちゃんはしっかり歌声を伸ばして歌い切る。

この時のふわっとしたゆうみんのダンスにも目がいく。

アウトロは昨日の生誕ともまた違ったverに聞こえました。

前曲とは対照的になるほどなど直球…凄まじいメンバーの熱量とキラキラで押してきたのが潔い。


10.もっともっといつかきっと

〈白コーデチーム〉?の9人が登場

ふうこ きしまゆ かな あやか ことね かえで あみ まいな こころ

Aメロ かな あやか かえで あみ
Bメロ ふうこ きしまゆ ことね まいな こころ

2番前奏ではこっとんが
《だるまさんがころんだ》
をしている

Aメロ かえで あみ かな あやか
Bメロ まいな こころ ことね ふうこ きしまゆ←順不同

センターで堂々と歌って踊るこっとん…しっかりと笑顔を見せていて、思わず嬉しくなる。

みくさんに感謝です。



替え玉(マ○さん)明け

11.祭りの夜

5周年記念T(桃色)を上に着て登場する〈白コーデチーム〉+ゆうみん

きしまゆ こころ ふうこ まいな あやか ゆうみ ことね かな ちせい いとー あみ かえで なおこ みく

1番
A1メロ きしまゆ いとー
A2メロ あやか あみ
Bメロ ゆうみ ちせい

2番
A1メロ ふうこ なおこ
A2メロ きしまゆ いとー
Bメロ こころ みく

Cメロ ゆうみ ちせい

後半はゆうみんがステージから降りてカメラに近づきアピール←showroom勢大陥落?

この曲中ではこっころの声が伸びてくる。
アウトロは昨日の二部と同じアレンジver


ゆうみんはそのまま残り〈黒コーデチーム〉?の8人が合流

12.ハジメマシテ

あさか らな ちあき なつ ゆうみ ゆさ さくら もも あやの

この曲のキーだと、ももちゃんのもふもふボーカルが映える気が。

Bメロ ちあき ゆうみ さくら

大人と子供が同居した様な妖精ゆうみん。

サビのハンドルさばきが特徴的でじっくり見てしまう。

ブレイク1ではらな先生のリアル振り付け指導コーナー

らな先生『ピースとピースでツーピース』

更に左右に体を振るシーンで
『みく姉さん~だいす~き~』
と。
隣のみくさん思わず苦笑←

ブレイク2
下手 ちあっきー
上手 さくらたん
中央 ゆうみん

と、3人がそれぞれ『ハジメマシテ!』のコール&レスポンスを。

最後はなっちゃんのコール&レスポンスでしめる。



終演後
メンバーがはける際のBGMも《Hands》

と、ここでみくさんがステージ端で立ち止まりいきなり曲に合わせて歌い出す。

その後ろでこっころとあーたんは踊りだすもみくさんが気づいて追い出す←

そのまま一番を歌いきってから退場。

歌姫のLIVE…最後まで素敵な時間でした。

去年のみくさん生誕は見てませんが…きっと、この日の様な感じだったのかなと思いを馳せたりしています。

《マイ・フェイバリット・ソング》に象徴される様な、残ったメンバーへのバトンタッチ…そのバトンの中には色んな思いやアドバイスが詰まっていることでしょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
erectile surgery (cheap ed drugs)
2020-10-26 02:21:51
erectile pills over the counter erectile pills without a doctor prescription best erectile dysfunction pills

lrodlz
erectile lump
erectile creams for men
yofstx
erectile injections pics
tyglgn
buy erectile dysfunction pills online
erectile tissue around the urethra
can erectile dysfunction be permanent
whblsh

コメントを投稿