LinQ関連ブログ(BU用)

アメーバブログに書いてるものと内容が被ってたりはします。

8/20 2部 福山果奈生誕

2016-08-22 21:56:48 | LinQ
この日の2部は福山果奈さんの生誕。

かなちゃんらしいマイペース、でも、きっちり魅せてくる辺りは流石。

Lady曲でも映えまくる。

何故か途中で喉をやられつつも、しっかり歌声を届け…かなちゃんの魅力を沢山受け取れました。

MCではブラックは…まあまあ封印←

そんなかなちゃんに振り回されつつも、しっかりフォローするおーばちゃん。

仲が良いというのにも納得。

ステージでも、のびのびかなちゃんが楽しめたのはおーばちゃん、そして新木姉妹がいた事もあるのかも。

にしても、かなちゃんは…

大天使←



以下、詳細です。

影アナ みゅうちゃん←可愛らしいアナウンス

もっと観客に盛り上がるように教育的指導が入る←

OP Special Day

円陣 原さん

アタック映像はノーマルver.

かなちゃんは白黒ボーダーワンピース。
ポニーテールに白リボン。赤いハートのついたピアスをつけている。

他のメンバーは〈シロクロコーデ〉

中には初めて見るコーデも

1.ウェッサイ‼︎ガッサイ‼︎

いきなり生誕企画①の黄色サイリウムが一斉に炊かれて会場を埋め尽くす。

あやの なおこ かえで こころ かな まいな あさか あやか さくら
の前方ジグザグ陣

ウェーブがかった髪型のあーたんが大人の女性でハッとなる場面も。

かなちゃんも年齢以上に大人びた雰囲気に。

セリフパート
めんたいこ→かな
どんたく→さくら→かな

Cメロ
Lady4人⇄Qty5人

落ちサビ
あやの かな←まいな あやか


2.ナツコイ

さくらたん前フリ

さくら あやの かな あさか こころ かえで あやか なおこ まいな
の前方ジグザグ陣

A1メロ さくら まいな
⇄あやの なおこ
A2メロ かな あやか
Bメロ あやの こころ なおこ

サビ終わりの腕を前に出すシーンでは、クイックモーションのかなちゃんにおおっとなる。

C1メロ あやの こころ なおこ
C2メロ かな あやか まいな

落ちサビ かな あやか←レア
おーばちゃんがしっかりサポート



自己紹介MC
マスター おーばちゃん

かなちゃん『本番前なのに全く緊張してなかった。むしろこんなんでいいのかってくらいに』

ここでおーばちゃんがメンバーの〈シロクロコーデ〉を見渡し…

『ちょっと〜何か主役のかなちゃんより目立つコーデのメンバーいる〜』

容疑者たち?『『え?だれだれ?』』

おーばちゃん『いやいや。こちらの端と端の2人!明らかに…』

さくらたん『いやいやいや、これはかなちゃんがリクエストしたものだし』
まいにゃん『そう、リクエストされたもので…だから仕方ないんですよ〜』←と言いつつ可愛らしくターン←陥落


原さん?『そう言えば去年の生誕では黒一色の衣装だったけど…今年は白も入ってるね〜』

かなちゃん『あれ?そうでしたっけ?』←素で忘れ

と、衣装について一通り触れた後…


かなちゃん『みんなは自己紹介したい?…そっか…じゃあどうぞー』←投げやり?

そして、上手側から自己紹介していく。

まいにゃん『この衣装はかなさんから借りました』

原さん『原先生です。…このコーデは…(かんでしまう)……原先生です』←さいとうさんだぞのパターン?

おーばちゃん『かなちゃんとはえっと…そう、9歳離れてるのに仲いいんですよ…こんな関係になれたのも同じLinQだからこそですねー』

かえでさん『かなちゃんの、歌が〜♪』←

あーたん『みんなテンション上がってる〜?』←◎くもとさんを筆頭に応える観客

さくらたん『かなちゃんはLinQに入って初めて仲良くなったメンバーなんですよ』

自己紹介が終わると…

落ち着いた曲、といってかなちゃんから紹介されたのは…?


3.マイ・フェイバリット・ソング

さくら こころ あやか かえで かな まいな あやの あさか なおこ

1番
A1メロ かえで かな まいな←かなちゃんのキーに寄せるかえでさん

かなちゃん以外の8人が反時計回りに移動してからの…
A2メロ こころ かな さくら

ここではさくらたんの歌声がやや強め。

さらにかなちゃん以外の8人が反時計回りに移動して

Bメロ あやの かな あやか←低めで合わせる

あやのんが大人びてしっとりと歌うのが印象的。

かなちゃんはセンターでの佇まいが全て映えるから反則←

2番
A2メロ あやの かな あやか
Bメロ こころ かな さくら←こっころが強め

その間にもウェーブヘアーが自然に片目を覆ったりするあーたんが反則級の小悪魔ぶり←

ここで
あやの あやか こころ あさか かな なおこ さくら まいな かえで
にフォーメーションチェンジしてからCメロを全員で。

そして…ずっと気にはなってチラ見していたさくらたんのサビ2の指差しのシーン。

指を差しながら特定の相手にレスを送らず、観客を観察するように視線そらししながら見るという〈さくらポーズ〉

かなちゃんはこの曲では少女の要素が強く…TSUKUSHIのかなちゃんを彷彿。

アウトロで3人ずつ振り返って下がるシーン…かなちゃんははにかむというか…どの表情をしようか、でも、楽しくて…
といった感じの笑顔を見せる←少し陥落


4.White Drops

インターバル短めでのスタート

あやの あやか まいな こころ かな さくら なおこ あさか かえで

1番
Aメロ こころ かな さくら←三姉妹コンボ
Bメロ あやの まいな なおこ かえで
サポート あやか あさか

ここでも〈さくらポーズ〉炸裂←

サビ終わりにゆっくり腕を下で広げるシーンでは…

かなちゃんが右下を向き、アンニュイな表情をしてるのが、少し切ない感じがして引き込まれる

2番
Aメロ あやか かな あさか?
Bメロ まいな こころ さくら なおこ

Cメロ なおこ かえで以外の7人

原さんをふとみると、サビでは大きく体を使っていてつい目が行く場面も。

〈さくらポーズ〉も油断してたらどんどん炸裂←年中咲くさくらポーズ←?

アウトロでは
あやの かえで かな あやか さくら
の5人はその場に残り、他4人は退場。

そこから………



5.Bye-bye baby love

意外な選曲、そしてメンバー構成(Lady+かなちゃんではない所が秀逸)

先ほど残っていた5人がそのままの陣形でスタート。

ボーカルはかえでさんとおーばちゃんのみ。
他の3人はパフォーマーに。

A1メロ かえで
A2メロ あやか
Bメロ かえで⇄あやか

きれいでしなやかな動きのかなちゃんは…Ladyに負けないパフォーマンス。
スタイルも良く、モデルの様。

サビ1終わりの前で交互に指パッチン?も、かっこいい。

かえでさんは今回珍しくソロパート、しかも後におーばちゃんが控えてるとあって緊張でかなり苦戦していた模様。

そして、ふと見たあやのんはパフォーマーの中ではこの曲に一日の長があるので、余裕のあるクールなパフォーマンス。

落ちサビ1 かえでさん←やはり緊張で震える
落ちサビ2 おーばちゃん←圧巻の声量と安定感



MC2

マスター ゆささん←出演メンバーではないが、かなちゃんのご指名(という体で丸投げ←)

他には
かえでさん
原さん
まいにゃん
こっころ
あやのん

がステージ上に。

題して…

【かなちゃんクイズ】がここに始まる←

出題者は本人様←

一番多く当てたメンバーはかなちゃんからプレゼントがあるとのこと。


①[かなちゃんの誕生日は?]
→こっころ『8/31!』←⭕️

他の3人はともかく、残るまいにゃんは知っていたかは怪しい←


②[かなちゃんの好きな食べ物は?]
→まいにゃん『グミ』←❌
→あやのん『ポテサラ』←❌
→かえでさん『サラダ』←❌❌
→原さん『タピオカドリンク』←❌
→?←❌
→あやのん『マカロン』←❌
→原さん『コーヒー』←❌
→あやのん『生ハム』←❌
→かえでさん『チョコレート』←❌
→原さん『しお!』←❌❌
→こっころ『おかし』←❌
→まいにゃん『醤油』←❌

→あやのん『柚子胡椒』←❌

一向に正解が出そうにないので、ゆささんから発表。

『その時の気分』

さくらたん『 』
原さん『 』
こっころ『 』
あやのん『 』
かえでさん『 』

きっころん『わかるかーい!』←?

あやのん『さっき楽屋ではポテサラが好きって言ってたのに〜』


③[かなちゃんは…麦茶派?緑茶派?]
→まいにゃん『麦茶!』←❌
→あやのん『緑茶!』←⭕️
二択で間違えるまいにゃん←?

こっころ『かなちゃんは家でも緑茶ですからね。おばあちゃんの作ったやつ』


④[かなちゃんは…たけのこ派?きのこ派?]
→あやのん『きのこ!』←❌
→かえでさん『たけのこ!』←⭕️

ここでゆささんが観客にもアンケートを取ってみると…きのこ派が多め。


⑤[かなちゃんが好きなメンバーは?]
→原さん『かなちゃん』←❌
→かえでさん『みくさん』←❌
→あやのん『その時の気分←』←❌❌
→こっころ『新木さくら』←❌
ゆささん『確かに1曲目のウェッサイでは好きって言ってたけど…違うから←』

→こっころ『らなちゃん』←❌
→かえでさん『ゆささん』←❌
→まいにゃん『まいにゃん』←❌❌
→あやのん『あえての、あさみさん!』←❌❌❌
→こっころ『いない』←❌
→原さん『伊藤ちゃん』←❌
→あやのん『おーばちゃん』←⭕️


この時点であやのんが2Pで優勝決定

が、しかし…お約束の大逆転3P問題が追加発動←


⑥[おーばちゃんを好きな理由は?]

→あやのん『(色々)買ってくれる』←❌
→まいにゃん『粘土がうまい』←❌
→原さん『かなちゃんを怒らない』←▲
→かえでさん『ゆるい←』←ギリギリ⭕️

正解は
『小さい事にうるさくない』との事←


結果、かえでさんの優勝←

と、そのタイミングで映画《みんな好いとうと♪》内でのアイドル衣装(黄色)に着替えたかなちゃんが登場。

かなちゃん『あやのんが一位と思ってた…だってかなと仲いいし…とって欲しかった…』
あやのん『いやー、最終問題までは一位だったから…ね。』


一位になったかえでさんにはかなちゃんの色々とけしからん生誕ポスターに…
その場でかなちゃんがサインして渡す事に。

ここでけしからんポスターについての話題が出たりも。

かなちゃん『(机に座ったりして)行儀の悪さがポイントです』
あやのん『皆さん!これは絶対に買いですよ!』


サインを終えるとゆささんからかえでさんに…渡されると思いきや、いきなり客席に向かって投げるゆささん。

上手の前寄りに座っていた女の子がしっかりキャッチ。


こうして、コーナーが終わり…全員が退場。

映画『みんな好いとうと♪』の予告ムービーが流れる。


そしてムービーが終わると………


6.キミがいたから〜フルver〜

3さくら
→4あさか
→1あやか
→2かな
の順に登場して静止。

Aメロ さくら←BGMもマイクも音がいつもよりかなり大きい

Bメロ あやか→あさか→かな

サビでは伝家の宝刀
〈カナチャンハンド〉が華麗に決まる。

2番でも〈カナチャンハンド〉はしっかりと。

さくらたんはさすがユニットセンターだけあって貫禄のパフォーマンス。

おーばちゃんの歌声も力強く、胸に響く。

落ちサビ1 かな←あやか
かなちゃんの声がかすれていたが…それでもしっかり届く。

落ちサビ2 さくら←あさか


7.ポ!ジ!ティブ!!〜フルver〜

あさか かな さくら あやか

普段はショートverが多いので、2番前奏ではかなちゃんがついそちらのフリをしてしまう。

落ちサビではさくらたんが立って座っているかなちゃんを睨む感じに←

サビはついノリノリになる楽しさで、難易度も低め。

ピースを掲げたまま小刻みにジャンプとかはアイドルらしさ満開←おーばちゃんの振り付けが冴え渡る

大サビの先導はおーばちゃん。


8.Supreme〜Practice Plus〜

セクシーすぎる原先生が指南役。

あやか あさか なおこ こころ さくら まいな かな かえで あやの

A1メロ あやか あやの
A2メロ なおこ さくら かな
Bメロ あやか さくら あやの

2番前奏では下手側に走っていくかなちゃん。

そこで、同じく下手側に走ってきたさくらたんがかなちゃんの背中をポンポンと叩いて何かをささやく。

ここで近くのまいにゃんを見ると…やはりあーみんばりのキラキラスマイル。

まいにゃんにはアイドル特化型の未来が見えたりも。

落ちサビ なおこ さくら かな


9.あなたに

なおこ こころ まいな かな あさか さくら あやか あやの かえで

A12メロ さくら
A34メロ かな

ふと見やったあやのんが余りにも意図的に無機質な表情をしていて、思わず目を見開くハメに←

B1メロ なおこ かえで
B2メロ こころ あやの
B3メロ まいな あさか あやか

落ちサビは2回ともかなちゃん←どこでも(いいよ)、手を取ってくれるかなちゃんに変換←勝手に大陥落←チョンボ

大サビでは隣同士のかなちゃんとさくらたんがお互いに指差し合う。

アウトロのかなちゃんの残身は圧巻。



これで本編は終了。

生誕委員(○なてぃんさん)先導による

かなちゃんコール。

ら○てぃんさんの強力なハイトーンバレットボイスに負けない様にこちらも声を絞り出す←何の対決?

ほどなくして、新公式黒Tシャツに着替えたメンバーが登場。

進行役は原さんとあやのん。

客席のし◎さんを見つつ?、生誕Tについて触れる。

おーばちゃん『かなちゃんは本当に大きくなりました。何せ、入った頃はしょっちゅう鬼ごっこに誘われてましたから。…ええ、全力で断ってましたよ…20歳でしたし←』

と言ったところで主役のかなちゃんをみんなで呼ぶ。

ユーロビート系のBGMに合わせてかなちゃんが登場。

着替えてきた衣装は…
上は生誕T…のかなちゃん特別ver。
17の文字とか、星の部分が金色になっている。

ボトムスは左が長く(大小の金の星プリント)右が短い黄色ベースのズボン
これはおばあちゃんの手作りとのこと←ステージからの問いかけに笑顔でレスするおばあちゃん

ちなみにピアスは黄色の星型、リボンは水色地に白の星がちりばめられたものに変わっている。


そして…恒例のバースデーソングをみんなで歌っている間に…さくらたんがケーキを運んでくる←あーたんも補助

ケーキと言ったものの…実際はかなちゃんの好きなマカロンで作ったタワー。

オレンジ色とか白色とか。

福岡市中央区春吉にあるホテルで作られたものとのこと。

かなちゃん『去年は作り物?のマカロンタワーをもらったんですけど…実際には普通のマカロンをコーティングしたものでして…最近腐○てポロンと落ちたんですよね〜だから今回のは食べれるのがいいなって』


続いてこっとんからお花が渡される。

宇宙が好きなかなちゃんには…
LinQでは星の様な存在になって欲しい…

という願いを込めた黄色と青のプリザーブドフラワー。


お次はちあっきーからアルバムが。

かなちゃんの好きなちびまる○ちゃんをテーマにした黄色ベースの表紙。

メッセージカードもかなまる子風。

かなちゃん『昔からちびまる○ちゃんが好きで…だから数年前には真似して髪を短くしたんです』

おーばちゃん『何で好きと?』
かなちゃん『昔から見てたから…凄く可愛くて好きなんです』


ここからはメンバーからのプレゼント。

ふうちゃんが作成したというアルバムが原さんから渡される。

何でもネイルをイメージしたそうで、かなちゃんの好きなパステルカラーもふんだんに。

因みに今日のかなちゃんのネイルもパステルカラー。

ただ、イマイチかなちゃんにはピンと来なかったらしく…無味乾燥気味な反応←


そして、さくらたんからはネックレスやピアスやリングが。

かなちゃん『あー、この店はかなが良く行ってるとこだー』←


これにてプレゼントも終わり、最後にかなちゃんから挨拶が。




かなちゃん『……………』

原さん?『ん?終わり?まだあるよね…?』

かなちゃん『えっとその…あの、言いたい事があるんですけど』
かなちゃん『みんな一言挨拶…って言うじゃないですか?だから…一言でいい、かな、って←』←打ち止め

?『つまり、みんな一言が長すぎるって事?』

かなちゃん『いやぁ……あ、逆に皆さん、かなに質問あります?』←唐突に開催の質問コーナー

ま○しんさん『今一番好きな食べ物は?←』
かなちゃん『あやのちゃんにも言ったんですけど…ポテサラです』←あやのん実はある種正解?

あ○る隊長『今後の目標は?』
かなちゃん『いやぁ………今はまだ…将来絶対これだ!ってのはないんですけど……絶対幸せになってかながかなとして生きてて良かったなって思って死にたいです』←?←卒業発表風?

思わずメンバー観客問わずツッコミの嵐←

かなちゃん『あ、今も幸せですよ』


おーばちゃん『何とかうまくまとめようしたんですけど…(苦笑)まあ、かなちゃんは成長しましたよ!昔は生誕の挨拶も緊張してばかりで…『後はブログに書きます!』ばかりでしたからね』

かなちゃん『ですよねー←』

おーばちゃん『おーい、調子に乗るなよ〜』←笑いながらツッコミ


そして、かなちゃんから今の心境を表す曲としてこちらが…


10.V to ROAD

さくら まいな かえで こころ かな あやか なおこ あさか あやの

A1メロ かえで なおこ
A2メロ さくら まいな あさか あやの
Bメロ こころ かな あやか

ゆる〜くふわっとしたかなちゃんのパフォーマンスが目に止まる。
手足の長さも良く映える。

落ちサビ
こころ←あやか
↪︎こころ かな あやか
→残り6人
→全員

大サビの指南役はおーばちゃん。

ラストの指差しも絵になる大天使かなちゃん。


11.ハレハレ☆パレード

ここで生誕企画②の水色サイリウムが会場を綺麗に染める。

かなちゃん前フリ

あやの かえで あやか あさか かな まいな さくら こころ なおこ

A1メロ あやの かえで こころ なおこ
A2メロ あやか かな さくら
Bメロ あやの かえで こころ なおこ
⇄あやか かな さくら

慌てない〜泡立てない?のシーンでは

おーばちゃん『おめでとー』
かなちゃん『ありがとー』
さくら『おめでとー』

と。

てな具合に?!→かな

ハレハレトレイン車掌はおーばちゃんで『かな!かな!』とあおる。

落ちサビ あさか かな まいな

アウトロのかなちゃんもかっこいい。



終演後
かなちゃん『最後の曲で水色のサイリウム一色…綺麗だった…ありがとうございます』

おーばちゃん『言い残した事ある?』

かなちゃん『至らない事もありましたが、ファンの皆さんが温かくお祝いしてくれたので…いい感じに終わりました』←

最初から最後までかなちゃんらしい生誕でした←





大天使かなちゃんはこれからものびのび、でもしっかりと成長してくれるのを楽しみにしています。

セトリを振り返っても独自の素晴らしいセンスが垣間見えたので。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 8月21日(日)のつぶやき その4 | トップ | 8月22日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

LinQ」カテゴリの最新記事