小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

バブリー飲み会

2017-02-10 00:10:56 | 食べ歩き
私を筆頭に安月給の巣窟である我が勤務先。そのせいか?人の出入りは頻繁。
今のメンバーはたまたま皆仲が良く頻繁に飲み会が企画される。
大抵は「和民」とか「金の蔵」とかそんなところで飲んでるんだけど、今回は店選びに困った幹事ユカ嬢が知人のツテを頼って高級店を予約。

たまたまオープン記念の50パーセントオフ期間だったので縁があったのでしょう。にしてもただの職場の飲み会とは思えないゴージャスな仕上がりになった。

何のパーティかと思う予約席

壁にはオシャレな写真が

もう入っただけで田舎者たちは緊張を隠せない。まずはおとなしくちんまりと座ったが、我にかえって店内撮影大会が始まる。

そこへまず乾杯用のスパーリングワインが到着。重ねていうが都会の片隅でひっそり暮らす薄給集団の月例飲み会である。何に乾杯するのかわからんが取りあえずは飲む。

このポテサラみたいのはトウモロコシ

鍋が来たの?鍋なの?と話題になったこちら。正解は野菜のアヒージョである。
みんな落ち着け!アヒージョ知らないのか?もちろん私は知らない。

メインはステーキ。もう 皆叫びだしそうな勢いで夢中で食べまくる。すごく美味しかった。
手前にちらっと写っている青菜は「わさび菜」だったがこれも皆わからず、「草」と呼んでいた。
「ちょっとーそこの草とってー!」渡す方も「はい草!」みたいな

店内にはカップル席もある。

なぜか男性陣の食いつきが凄かった。カップル席だーーバブルだバブル!!!とまた大騒ぎ。
子供の遠足である。

そんなこんなで時間は過ぎ去り後日談。

普段安く汚い系の飲み屋にばかりいって汚い場所で日頃の愚痴ばかり言っている、といわれるタナさん。こういう人をきれいな場所に連れていくとどうなるかに関心あった私。新しくオシャレな店で美味しい物を飲み食いし、少しはおとなしめかと思いきややっぱりずっと愚痴だったようだ。ブレないな。

チーフ中ちゃんに良い店でしたよねと言ったところ
「いやーー俺には上品すぎるわ」普段まったくおしゃれな店にいかない中ちゃん。これほどのオシャレで美味な料理を食して胃腸が驚き?お腹を壊してしまったのだとか。


チャンスが活かせてない感じもあるが、これがチャンスとは彼らは思ってなかったろうな
私には美味しい物を食べる大チャンスだった、まぁまぁ元はとったかな会費3500円で載せた写真以外にも料理も飲み物も色々あったので

またこうしたチャンスを待つ。

おやすみ!

ちなみにお店は新宿のGriante(グリアンテ)ステーキ&イタリアンのお店だよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿