小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

銀座洋食三笠会館 池袋パルコ店

2022-06-09 23:17:38 | 食べ歩き

また池袋でグルメ大会である。先週は西口今週は東口。美食にこだわりたいならデパートや駅ビルのレストラン街ではないのかもしれないが、

仕事中なので駅隣接がどれほど有難いことか。最初西武のレストラン街に行ったが貧乏人をビビらすには十分すぎるお値段💦。

ここでは食べらんないと思ったらパルコレストラン街への連絡通路発見。凄いな。ちゃんと逃げ道用意してあるよ。

パルコも安くはないが、何しろ池袋駅隣接であるからして土地代も下町とは違うってのもあるんだろう。

店のバリエーションはそこそこ豊富であったが、西洋料理がおしゃれと思う世代の私はやっぱり洋食を選んでしまうのだった。

たまに高い物食べるなら普段食べないようなものがいいよね。

というわけで、自分じゃ絶対作らないハンバーグを2週連続で食べた。

まずテーブルごとに消毒液とマスク入れが置いてある。スタッフは若者中心だけど皆さんちゃんと教わったことを心掛けているという印象。

接客は私的には合格です。スマートなマナーを熟知してなくても、誠意をもって一生懸命やってれば客側は何も文句ないと思う。

サラダを食べながら、これ終わらないと次の皿こないのかなと心配してたら、すぐ来ましたハンバーグパンと飲み物。

 

素材の味を活かした、昔ながらの洋食のおいしさ。付け合わせも含めすべておいしゅうございました。新しさを感じる美味しさ

ではないところがいい。間違いない安定の味。

お値段は¥1930。先週より高くなってるという(笑)こちらは飲み放題どころかランチセットでも飲み物はついてない。

果物もでないし。しかし、美味しい。 なのでよーく咀嚼して堪能しながら食べてたら時間がかかって、事務作業できずじまい。

広いテーブルに案内して貰えて、多少は作業しても大丈夫そうではあったけど。

食べ物がおいしいと、それはそれで作業の邪魔かな?(*^^)v 

ま、いいか。たまには自分へのご褒美をあげて元気を出さなくては。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿