小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

引っ越しました

2021-11-13 01:51:28 | 引っ越し

1日に引っ越しをして、もうすぐ2週間。まだ引っ越し時の段ボールがいくつかそのまま積んである今日この頃。

逐一引っ越しについてUPしときたかったけど、仕事も肉体労働みたいなもんだからなかなかその余裕もなかった。

今もまだ新居に対しても、周辺環境に対しても把握しきっていないので手探り状態。年のせいか、物件に対して一目ぼれでなかった

せいか、悪いとこばかり見えちゃってなかなか心弾まないという勿体ない毎日を送ってたが、それもまた勉強だなぁ。

前の家も下水の臭いが気になったのに、新居もそうだったのがまず一番のショック!!!

大きなハウスメーカー(大東建託)の物件だから今までのような個人管理より色々整備されてるのかと思ったのだが、人生思い込みほど

こわいもんはないってやつで。内見のときは臭いはしなかった。引っ越し前に家具の組み立てに来た時も平気だった。しかし、

引っ越してきて普通に生活しはじめたら、それをまっていたかのように悪臭が時々するのだ。まぁ水道管替える費用も馬鹿になんないし

そうそう定期的にできるもんでもないんだろうけど、初日からってのはショック(*ノωノ)

更に、長年の木造アパート生活を卒業し、鉄骨物件になったので、さぞ騒音が響きづらいのだろうと期待もあったが、

その分、木造の住人よりも遠慮ない大騒音で音楽を聴いている住人が下の部屋に住んでいて最低でも2時間以上大音量が毎日続く。

マンション用のゴミ捨て場には上の階の人が廃棄したでかくて頑丈な素材のスーツケースがいつまでも置き去りにされているのも気になる。

こんなでかいスーツケースどう見ても粗大ごみじゃないかと思うが。あのまま永遠にあそこに置いてあるのかなぁ。

暗い気持ちになったものの物は考えよう。繁華街近くの立地なのでまわりも低層マンションだらけなのだが、道をはさんで向かい側の

マンションの住人は(カーテンもひいてないので夜シルエットが見えるのだ)、何のトレーニングなのか毎夜ずっと飛び跳ね続けている。

ひえー😱あれは迷惑だなぁ。何考えてんだ!!それに比べるとまだうちのがマシなのかなぁ?

と書いてるそばからまた、下の階の住人が曲をかけだした。おおおおーい!もう夜中の2時ちかくだぞーーーい。🌙

早く寝ろ( `ー´)ノ

ま、退屈はしなそうな環境だけども。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿