小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

ルノアール推し

2017-06-04 11:24:53 | 食べ歩き
待ちに待った昼休み。お腹は空いていないが昼を抜くのはあり得ない。しかし食べたいものは特にない。そうこうしてるうちにめぼしいランチスポットはすべて満員。
どうしよう、悩んでいるうちに限られた昼休みの残り時間は少なくなっていく一方。

そんなとき思いついたルノアール。メニュー少ないし高いしと思ってたが幸い出費が少ない
週だったのでたまにはいいかと飛び込んでみたら

良かった。どこも激混みの昼12時において席が選べるこの余裕。新鮮。
クラシックが流れる店内でそこはかとない昭和感。でも清潔感があるのは大きい。

昭和レトロ風喫茶店は私も好きなのだけれど何しろ店内も備品も古いことが多い。
わざとそうして店の味にしてるとも思うがなんか侘しく思っていた。
ここにあったか。キレイ目レトロ!!ゴージャスそうでなんか垢抜けない感じも良い。

これで1000円台のメニューが豊富だったらハマりそうだがそうなったら激混必み須だな。



お茶だけしてる人も多かったが私はせっかくだからと
ありたどり厚切りローストチキンとハニーマスタードのプレミアムサンドイッチとHoney
レモンスカッシュフロートを選択。たしか1400円でおつりがくるくらい。
高いことは高いがたまにはいいやで切り替えられる範疇。

良心的なおいしさ。普通のものが丁寧に仕上がってる感じかな。充分満足。

食後はお茶も出るし。店員さんが一礼するという接客にも感激してしまった。
ホテルかと思うわ。

ホテルはさすがに高すぎるし、スタバや椿屋などは落ち着かないという大人の気分転換にはいい場所だと思う。

オシャレなところにすごく憧れる田舎者だった私だが今は楽な方、楽な方へと気持ちが向いている。オシャレじゃないところは騒々しいか汚めか、硬い椅子などで疲れるなど多かれ少なかれ雑な感じがあってそれがずっと不満ではあった。
家で飲み食いするより高い金額払ってる分のちょっとしたプレミアム感が欲しいのにと思うから。

大人くつろぎの場というコンセプトを崩さないためメニューを増やさないのかもね。この手があったかというニッチなところに着地していてなるほどと感心。

たまには来る場所にしようと思いつつ仕事に戻ったのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿