炎と闘った・・・半世紀 【陶工・・・斉藤 勉作公式ブログ】

大自然の変化の中に、常に作陶のテーマを求め、久住連峰の裾野に居を移し代表作【木の葉】の技法に磨きをかけるべく作陶に没頭

勉作先生のお気に入りの炭酸温泉

2008年05月30日 04時21分49秒 | 勉作先生の長湯散策お薦め・・・

今回は・・・勉作先生と愉快な仲間達・・・は




勉作先生と○○様です。

いつも仲良く・・・陶工の話などなど




いつものメンバー・・・

タケさんも・・・今日は

奥様と娘さんも・・・一緒に晩御飯で~す

ぽっかぽかの上田ちゃんも・・・ジャイアンも




るりこさん・・・奥様・・・リョウさん




娘さんは・・・はずかしいので・・・





先生のお話・・・今回は陶工をはじめたキッカケ

修行している時の話・・・なだなど

興味深いはなしでした。

※いろいろな話は・・・吉野さん<あだなブン屋さん>がまとめてくれます。

ここで吉野さんの紹介を少し・・・大手の新聞記者を定年されて

ここ長湯で・・・温泉・自然・友達・楽しい日々を過ごしてます。


陶工とは・・・などなどおいおい・・・掲載していきます。





今日は・・・延岡より・・・お泊りの

岡田さん・・・明日は別府の温泉へ

老後は・・・こうでなくちゃ

みんな・・・またまた騒ぎました・・・



その後は・・・おきまりのカラオケ大会

私も・・・記憶またまた飛んでしまいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1階の右にお食事どころ・・・【かくれ茶屋・・・るり子】

オススメは

     ・・・おばあちゃんの地鶏コース・・・

有名な・・・○○の地鶏めし好きな方・・・一度ここの地鶏めしを

       美味しいですよ。

※私・・・いつも上田ちゃんの、ぽっかぽかの家に泊めてもらい・・・

    朝ごはん・・・ここに頼んで・・・・

    7:00に朝風呂にはいり・・・朝ごはんも頂きます。



    娘さんたちが、一緒にお店してますので前の日に

    頼んでおけば・・・OKですよ

    ちなみに500円です。


    とにかく安いのが・・・一番ですよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今度・・・新しい定食・・・近々

安くて・・・

美味しい・・・

【夢・・・丼ぶり】

勉作先生に名前を・・・考えて頂きました。

侯・・・御期待



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



大山住・・・万寿温泉


http://www5.airnet.ne.jp/hiromi/publicspa/27oita/htdoc-oita5/nagayu07.htm
















・・・源泉かけながし・・・です。

入場料200円


・・・万寿温泉の地図・・・
http://www.taketan.jp/dic/detail.php?ID=4420800075380


勉作先生のお薦めの・・・温泉です。

お風呂であったら・・・気軽に・・・

声をかけてください





技法・・・木の葉流し

・・・田舎暮らし・・・

興味のあるかた・・・

クリック・クリック・・・

どうぞ・・・

お願いいたします。

応援ありがとうございます!

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

///////公式ブログ担当事務局//////

・・・畔津<アゼツ>嘉男・・・

///////////////////////////////






http://blog.with2.net/link.php?640796


最新の画像もっと見る