Orangy sky Diary

青空や夕日が大好き♪日ごろの出来事やお花のアレンジの事など、ぼちぼち書いていこうと思います。

Tinのトレイアレンジ他・・・&ドラマ「重版出来」、これは面白い!!!

2016-04-21 11:03:28 | フラワーアレンジメント&空のDiary
熊本ではとても大きな地震と共に、沢山の被害に遭われた方がいらっしゃり、心がしめつけられます。
日本列島、沢山の活断層があちこち縦横無尽にあり、とても他人事とは思えません。
援助の物資がきちんと必要としている方々全員に届きますように。
早く、辛い避難生活から解放される日が訪れますように。

気がついたら、浜田山手作りマーケットまでもう1か月を切っていました・・・。どうしましょう、全然作品作り、はかどってません・・・・(ひえー!!)

浜田山手作りマーケットに参加致します。今まで使えていた貸店舗はもう使えないので、線路の反対側のかわいらしいオシャレなお店を借りての出店です。(ちょっと(かなり)人通りが寂しいので、いらしていただけると超超嬉しいです)
5月10日(火)~11日(水)
場所は浜田山駅から徒歩2分くらいの、ベリーズティールームにて
詳しくは後ほど。



日比谷でもまた参加させていただく予定です。
6月24日(金)~29日(水)
サマーコレクション
日比谷ギャラリーにて
夏らしいものを作る予定です。詳細は後ほどお知らせいたします。


上の画像は、白のブリキのトレイに半分ほどアレンジ。鍵やアクセサリーなどの置く入れ物としてもご利用いただけます。


全体はこんな感じです♪


それから、カードホルダー。



よく出品しているワンちゃんシリーズです。
名刺がちょうどおさまります。


もう少し大き目のもの・・・。


こちらは、絵葉書や封書なども挟めます。


バスケット風花器にアレンジ。
初夏のような、赤いベリーとイエロー系とライトグリーン系のお花でアレンジ。


さてさて。
今期の民放ドラマ、今年は頑張って「真田丸」を見ているので、更にはもう見られないかな、と思ったら・・・。

『重版出来』が、面白かったです!
もう2話やってしまいましたが、2話目は次の放送まで無料で配信してますし、とにかく面白いですよ。見てみてくださいまし!
主役の黒木華ちゃんがとってもかわいくて好感もてるし、曲者ぞろいの編集部にいる俳優陣もすごい!
みんないい味出してます。
いつもはイヤ~な役回りの人も、みんな筋が通ってて、キャラがたってて良い!
華ちゃん演じる、黒沢心(こころ)ちゃんの、柔道女子から転身しての編集者、前向きでアグレッシブで、礼儀正しくて、いい!!
「頑張ってください」って、よく最近って、頑張ってるのに「頑張って」っていうのって・・・・みたいなのも聞くところ、それでも彼女はその言葉に救われ、頑張れると言い切ります。
見ててすがすがしいです。

今回はこれに絞って、全力で観ようと思います!!

これが公式HPです♪

月9は残念ながら・・・・1話でリタイアです・・・・。
水曜の大野君のは、頑張れたら見ようかな・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見てます! (igu)
2016-04-22 22:33:11
「重版出来」おもしろいよね!
ほんっとに編集部の連中が全員クセ者で濃いのなんのって。
それに比べて漫画家の方が色が薄くて地味~な感じが妙にリアルで笑えます。
黒木華ちゃんがあんなに元気いっぱいな役って初めてでは?

6月の日比谷ギャラリーなら私も行けそう。
なんか みのんたんのお花が恋しくて見たくて仕方ありません。
リースとかも出品するのかな??
返信する
iguさまっっ!!! (みのん)
2016-04-28 22:02:54
「重版出来」、3回まで来た~。いよいよ来週は安田さんの番?これもまた曲者っぽいーーー!!

リアルの世界をご存じのiguさんがおっしゃると、ますますリアル!

黒木華ちゃん、良いですよね~。
ピッタリな役だと思います。癖のある漫画家さんも、ちゃんと言う事聞いちゃうのね~。ふふふ。

日比谷、わー!本当ですか!?リースは今回は浜田山ではあまり壁を使えなそうなので、日比谷で頑張ろうと思ってました。作りますね♪
返信する

コメントを投稿