Orangy sky Diary

青空や夕日が大好き♪日ごろの出来事やお花のアレンジの事など、ぼちぼち書いていこうと思います。

最近のTV事情・・・?

2011-04-27 18:48:05 | 楽しき日々のDiary
この春は待ちに待った「BOSS」が始まり、久々にドラマを楽しく見ている。
最近のドラマ、ちょっと以前のようなワクワク感のあるものが少なかったので嬉しい!

さて、最近の民放、以前は他局の番組は名前を言ってはいけないようなところがあったけど、最近はタレントさんたちもジャンジャン言ってる。
画像や映像も貸し借りし合ってる気がする(NHKも含めて)
助け合い?の相乗効果・・・?

このフジテレビ「BOSS」もしかりで、最初のシーズンにレギュラー出演していた吉瀬美智子さんが、同じクールの他局で主役をやるせいか、第1回目にして寿退職。
そのときに「これからは『ハガネの女』になりますから」と言うせりふを堂々と言っててビックリした。(面白かったけど)
そしてそのお礼かのように、テレビ朝日の「ハガネの女」の第1回目にもこんなお酒が登場してた!!

良く見ると、「ぼす」しかも印鑑みたいなところに「木10・8」!
もうひとつは天海勇気とボスらしき女性の絵!
やりすぎはいけないかもしれないけど、今回のこの絡みは粋だと思いました

他には「名前をなくした女神」を見ている。
これも言いたい事がすっごくあるけど、とりあえず次回以降で・・・

さて、春の花は次々と咲きますなぁ。

ギョイコウの黄緑の花は、芯のところが赤くなってきてそろそろおしまい。

ハナミズキがちょうど見頃。ハナミズキって知らないうちにお花が終わってる気がする。花びらが派手に散ったり、ツツジみたいにベターっと汚く枯れたりしないのね。

八重の桜も綺麗!

もう藤の花も!

それから、モミジの葉が綺麗な黄緑になってた。


まだたまにある余震
先日、夕方の空がこんなんでちょっと怖かった・・・。

地面の方に、雲がモワモワと吸い寄せられてる感じだったなあ・・。

さて、最近はちょっとアートフラワーで小物を作ったりしてます。
コサージュなんだけど、アートなのでバッグにも付けられるように・・・。


後ろが挟むピンになっているので、バッグにも簡単に付けられます。

(私のボロヴィトンですみません・・)

今年度始動!

2011-04-21 21:52:42 | 楽しき日々のDiary
4月後半だと言うのに、まだ肌寒い日が・・・。
今年のソメイヨシノは、随分遅く開花してやっと満開になったと思ったらもう次の週末にはほぼ終わってた。早かった・・・

16日に中学の部活の懇談会で出かけたが、桜並木も軒並み散ってた・・・。

変わって新緑が綺麗だったけど・・。

釈迦という花やダイコンの花もこの時期・・。



これから続々と色んな花が咲き出す

既に八重桜も・・・。(例年より遅いんだけど)





美容院の帰り道で見かけた、なんと!これは桃の花だそうです。↓


黄緑色の花びらの「ギョイコウ(御威光)」




白いヤマブキと普通のヤマブキ


どれも本当に綺麗!

そろそろ気温も春らしくなってきて欲しいな。

ドラマ BOSS 待ってました!!

2011-04-15 20:40:53 | 楽しき日々のDiary
昨日始まったフジテレビ系夜10時からのドラマ「BOSS」。主演は天海祐希さん。
2年前に第1シリーズを見たときに過去10年の中でもっともハマったドラマでした。

終わった瞬間から続編を楽しみに待ちあぐねていました。
いや~、相変わらずテンポ良くコミカルでキャラがぶれなくて、先も読めずに本当に面白い!

以下、ネタばれありますので、ご注意を!
念のため文字を反転させておきます。

前回レギュラーだった吉瀬美智子さんがあっさり寿退社。
これは、このクールで別のドラマ「ハガネの女」の主演だから仕方なかったのかな。
でもすっごく残念!
ボスや木元(戸田恵理香)との掛け合いがなんともまた良かったのに・・・。

そしてその木元も危うい・・・。途中で降板・・・?最新のポスターにも戸田さんの姿は無く・・・
私としては、メインの出演者は全部同じで行って欲しかった・・・。
第1シリーズでようやく全員が結束してチームになって、第2シーズンではそのチーム力を遺憾なく発揮してくれると信じてたので・・。「太陽にほえろ!」みたいに、それぞれのキャラを際立たせた話が何百話続いても嬉しいくらいだったのに・・。

みんなのスケジュールの都合とか、どうしようもないのかもしれないけど・・・。
男が多い中、3人の女性が絶妙な位置にいたので、変わってしまうのは本当に残念です。
木元は2話の予告までを見る限りは殉職?意識不明で最後の2話くらい復帰?などと色々考えちゃいますが、「ひとつ屋根の下2」で福山雅治がやったように、後半で帰ってくるのはまだありえるのかも・・・せめて死なないで!終わりにして欲しくないです・・。
木元が「ヤマムー」と呼んでる姿、まだ見ていたい・・・。

玉山鉄二扮する片桐もカッコよさ更にアップ!
今回はコミカル部分も多いようで、男性陣の掛け合いも面白い!


今日の東京は24度まで気温があがり、朝はかろうじて残っていたソメイヨシノも、午後からの超強風でほぼ散ってしまいました・・。

朝はまだ残っていた・・・↓

ヒラヒラ舞う花びらが、隣りの針葉樹の葉の間に積もってた・・・。




かわりにハナミズキがぼちぼち咲き出していました。




そして新緑が・・。


八重のヤマブキも咲き始めました。


次郎桜は満開!葉と同時進行も綺麗!



色々始動

2011-04-14 09:03:50 | フラワーアレンジメント&空のDiary
巨大地震から1ヶ月。
いまだに大きな余震があったり、原発は全然収束しないし、自分でも気がつかないまま気持ちがなんとなく重くなっていたのですが、子供たちの学校も始まり、昨日の穏やかな晴れの日になり、そろそろスイッチを切り替えようと思っています

色々節電や節約や、支援なんかは続けつつも、自分の気持ちにもしっかりネジを巻かねば

クサクサしていてどこにも出かけていなかったのだけど、13日に友人と外へ繰り出しました。
桜が綺麗だからと回ってくれた道・・・。
両サイドから桜がズラリと並んで壮観!!!



多摩川高島屋S.C内にあるレストランで薬膳鍋を食しました
写真を撮り忘れたので、ちょっとよそから拝借・・・。

スープは普通のと辛いのと2種類。混ぜながら自分に合った辛みを作ってよそいます。
きのこやキャベツが殆どで、あとは豚バラのしゃぶしゃぶ肉に麺かご飯。
でもすっごくおなかいっぱいになります。

辛いんだけど癖になります

友人とお喋りに高じているとき、またもや余震が・・・

↑この頭上のシャンデリアがグラングラン揺れてました

ちょびっとコワイ思いはしたけど、久々に晴天の中、気の置けない友人とお喋り、シャバの空気(?)満喫でリフレッシュできました

ミニリース作りました




そろそろ6月の浜田山手作りマーケットに向けて、準備しないとなあ・・