Orangy sky Diary

青空や夕日が大好き♪日ごろの出来事やお花のアレンジの事など、ぼちぼち書いていこうと思います。

春は近所の公園で・・・・&ストロベリーデザートフェア

2016-04-12 18:23:53 | フラワーアレンジメント&空のDiary
昨日、今日と、お天気は良かったけれど寒の戻りでしたね。

今年は、ソメイヨシノのお花見を逸してしまって、あっという間に終わってしまいました・・・。
今まだ咲いている、枝垂桜や山桜、そろそろ咲き始めた八重桜を楽しんでます。

公園の次郎桜の見ごろには立ち会えました。

次郎桜についてはこちら♪





今年もやっぱりキレイ!!
カメラ換えたから、さらにキレイに撮れてる(ような気がする)。


八重桜はこれからですね。


ハナニラも綺麗。


春の花は元気が良いね~。


木瓜(ぼけ)


レンギョウ。


ムスカリ。


ハナミヅキもそろそろ咲き始めてます。


ヤマブキも満開!!



新緑ですね~。

ギョイコウ(御衣香)の黄緑も美しい!






先日、友人に誘ってもらって、ストロベリーデザートフェアに行ってきました。


こんな感じのものがずら~~~り。(これはホテルのHPのものを拝借)

いちごづくしの色んなスイーツが沢山。
中々予約も取れないらしく、今回お誘い頂けて、至福のひと時を一緒に過ごさせてもらいました。


チョコレートファンテンもあったよ。


ちょっとだけ、パスタやサンドウィッチもありました。


ジェラートも選べるのが良かったね。



さてさて。
5月にまた浜田山手作りマーケットに参加致します。
去年の秋が最後だったいままでの会場はもう使えないのですが、おしゃれな別の会場を借りて、ほぼいつものメンバーでまた開催していただくことになりました。
出店者さんたちはこちら

日程は5月10(火)、11(水)の2日間です。
場所は、浜田山駅南側の、ベリーズティールームです。
詳しくはまたお知らせいたします。

先日のアレンジの色違い


今回は紫の器に、パープル&ピンクで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿