Orangy sky Diary

青空や夕日が大好き♪日ごろの出来事やお花のアレンジの事など、ぼちぼち書いていこうと思います。

吉祥寺クリエイターズマルシェのご案内

2019-10-25 14:34:41 | フラワーアレンジメント&空のDiary

今年はキンモクセイが、
とっても遅かったけど咲きっぷりが素晴らしく
しかも長く香りが街中にして
楽しませてもらいました。
1度終わったかと思ったら
すぐに2度めの開花・・・。
昨日も良い香りがしていました。
今日の大雨で終わっちゃうかもしれないけど・・・・4

ここのところ、
スマホの調子がおかしくて
電池容量がまだあるのに突然シャットダウン・・・。

昨日は、地図を見てたらあえなくシャットダウン・・・。
銀座で・・・田原町で・・・・
迷子になりかけました・・・。
スマホにこんなに依存しているんだなと痛感しました・・・。

今日、保障で届いたリフレッシュ品とやらに
全部のデータなどの移行を
ぜ~~~~んぶ長男にやってもらい
とりあえず一安心しているところです。
デジタルネイティブ、すごいなあ・・・。


さて。
もっと早くお知らせしないといけないことでしたが
吉祥寺にてマルシェに参加します。
こちらのものは今回で3回目。
浜田山手作りマーケット参加者の有志他で
大きいスペースでワークショップなどもやりながら
クリスマスものを沢山ご用意する予定です。

ワークショップはこちら。


私はミニクリスマスツリーです。
初日午後は随時受付です。
29-30は、時間が一応決まっています。
画像は小さすぎて読めないかな・・・・。
初日は13時半から17時半まで随時。
29日は13時半~14時半、
30日は15時~16時になります。
30分くらいはかかるので、
それぞれ30分以上余裕あるお時間に受付していただけると嬉しいです。
キットのほうも、数に限りがありますので、
ご参加を決めていらっしゃる場合は、
ぜひ事前にお知らせくださいませ。
キープしておきます。


この秋から
ちょっと新しいことを始めています。
水彩イラスト・・・。

吉沢深雪さんというイラストレーターさん
昔から大好きで
本も持っていたのですが、
今回、ちょっと習ってみることに・・・。

今月のテーマは「秋の葉っぱ」

手続きの都合で
今回に限って違う場所で2度受けることになり
2度目はだいぶ慣れてきました。


右が二度目。

他の受講者の方たちも
皆さん上手で
見ていて参考になります。
先生のお手本も生で見られて
とっても楽しい!

来月も楽しみ!!

先生が参加した作品展が
27日までやってるとのことで、
ちょっと見てきました。


可愛かった!


この雨が止んだら、
今年最後の山の家に出発です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿