ゴルフやったら腹へった。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

所謂言い訳できないコンディション

2021-09-30 16:01:00 | 日記





9/29、台風が近づくとは思えない好天☀️。新総裁誕生で嵐の前の静かさか⁉︎。風もまったく吹かないなんて一年を通してこの様な天候の下プレー出来る機会はそうそうあるモノではありません。コースは富士山の西麓、富士クラッシックGCです。
拡大でフラットはコースにはセパレートする林も少なくダイナミックに打っていけます。特徴あるインコースにはバンカーの中に卍形の芝生があったり、富嶽三十六景・神奈川を表現したpar3など楽しませてくれました。(これで食事付き10,500円はステキ🎵)
クローズドスタンスからの1Wは完璧ではないものの許容範囲に飛んでいき組み立ては出来るのでホッとしていました。しかし富士山からの強烈な芝目でひょうたん型やL字⁉︎型のグリーン、50ヤード近いファーストパットなど、どうやったらええんや???3パットや4パットをしてしまいOBが無いのに何にもならない結果になっていきます。セカンド残り65ヤードから4回打っていてはお話に、いやスコアになりません。
この言い訳のできないお天気でのラウンド、「今シーズン最高だったよ」、嫁「ホント!よかったね!」「お天気が」と言う会話になりました。応援してくれた嫁に自己ベスト出たよと報告出来る次回ラウンドにしよう!とまた反省したのでしたマル







最新の画像もっと見る

コメントを投稿