ゴルフやったら腹へった。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

盛夏の連続ラウンド

2024-08-13 10:23:00 | 日記
連日の猛暑であるが、8/10、8/11は連続ラウンドとなった。地震の警報や熱中症アラート、高校野球も危険だと言われてる中でのゴルフスケジュールには当然家族は呆れている。


初日は中々パターが入らずPARが取れない前半、6HでGエッジからPWにて15ydほどのスライスラインをナイスなチップインバーディー🎵
ダボを取り返して44回、後半のインコースもボギーとダボで苦しい展開も我慢の中に少々のPARsaveで44回、アップアップの90切り。


二日目は自宅から一番近いコースなんだけど中々の名門なのでも行く機会は少ないところ。
久しぶりの面々と4組のコンペとなった。
全員同学年♪還暦を迎えて益々元気、この連続猛暑に週間5ラウンドしている猛者もいた。(昔のフレーズなら、ほとんど病気)


ボギーで我慢のゴルフ、ナイスパーもあったが、Par3の2ndは左足下りのガードバンカー、1打で出ず、寄らず入らずの➕3😭、そこからダボ列車に乗って前半は50回



今日のランチは揚げ物食べると天ぷら打つというおとぎ話を言う人もいたが、ノンアルビールで喉を流してから
夏が旬の鯵をサクサクのフライで頂きます。いつもは醤油をチョイ付けで食べるのが好きなのだが、タルタルソースが付いて来たのでタップリ付けて頬張った。

後半もボギーペースの我慢が続く、我慢、我慢。
同伴者は大変なパワーで飛ばす方、しかし暑さのせいか徐々にショットが乱れて行く。

par3の寄せワンで少々生き返り
最終ロングの3rdはかなり登りの85ydほど。




ここで最近入れ替えた中古ウェッジSM8の48°が初登場!
こんな場面で52°で強振して方向悪くなる、PWで抑えてるのに飛び過ぎるなどを繰り返していた。

「初登場の君、上手く行ったら好きになっちゃうよ♫💚」
軸を意識したスリークォーターショットは夕陽の中ピンブラックに被さってベタピン❗️当然バーディーゲット🎵(43回で終了)

大好きになってしまった。

暑い連続ラウンドも終わり良ければ全て良し!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿