ゴルフやったら腹へった。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

気合いが乗って

2024-05-19 16:32:00 | 日記
5月18日(土)は天気予報は抜群の☀️で微風の予報🎵
早目にチェックインして練習場へ向かった。


富士山🗻クッキリ五月晴れ☀️
52°の50ydからスタート

PWはイイ感触♪、今日のテーマは起き上がり、右肘、ハーフウェイバック(多いな)

7I(良い良い)、3U、1Wで仕上げ、アプローチ練習へ。
30ydのピッチエンドラン(良い良い)

時刻は8:00、パター練習して8:28OUTコースからのスタートだ


今日のメンバーは昨年夏以来のメンバーさん+奥様だ。
その中でもHさんはかなり上手い、前回は後半崩れながらも85回、
私がラッキーバーディーもあり2打差で振り切ったので
今回モーレツな挑戦を申し入れてきた(笑)。

3番まで予定通りの連続ボギー(良い良い)
4番、5番でパーが来て
絶対取りたい!7番でシャンクなどでダボ(涙)、難関8番をボギーで抑え9番パーで前半は43回♪
我慢と集中、負けないぞの気合いがイイバランスだ。
Hさんはダボスタートなどであまりパッとしない、左へ引っかかるショットが多くアップアップ感の45回となった。


午後も快晴微風は継続♪
(最近食事の後が良くないんだよなぁ〜)

予感は的中、ティーショットは左へどチィーピン、なんとロストボールでトリプルボギー😭
12番ショートではアプローチが強く入り、寄らず入らずのトリプルボギー😭
いつもならこの辺でポンコツになって行くのだが
簡単にHさんに負けるわけにはいかないのだ❗️🤩

ホームコースのアーメンコーナーとなる(私が言っているだけ)
13番〜15番、もう一度気合いを入れてGO‼️

3ホールを1オーバーで切り抜け
16番〜18番も1オーバーで45回
合計89でホールアウト♪

Hさんは13番の罠にハマって10打、後半54回でジエンドだった。

65歳の先輩(たぶん)は退職後ゴルフ一本らしく、月4〜6回ラウンドし家の中に練習部屋まであるらしい。先月は別コースでハーフ37を出している方。これはまた必ず調整してメラメラと投資を燃やし挑戦してくると思われる。


しかし今日は今日、私の大勝利なのだ❗️やったね♪アー嬉しいィー❗️酒うまーい😄







最新の画像もっと見る

コメントを投稿