what is love

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

金融管理は、ゼロから始まります:ローンを支払うために、通貨基金に投資してください

2021-10-09 00:56:40 | 日記

氏、28、ちょうど結婚している。現在,プロジェクト構築管理に携わっている。彼の毎月の収入は税の後に9000元であり、彼は毎年末に住宅供給基金の約24000元に申し込むことができます。つの保険と1つのファンド会社と個人は、通常(およそ3 , 000元、住宅Provident Fundを除いて)を払っています;毎月の支出は約2000元です。妻の毎月の収入は、5つの保険と1つのファンドと2000元であり、支出は約500元です。家が購入されている、装飾が完了している、ローンがあり、毎月の支払いは20400年に期限が切れる3400元です現在、我々は親戚や同僚に50000元借りている。貯金は家と結婚に費やされた。

■ 財務分析

パッチワークとローンは、氏の家族は家を購入した後、すべての貯金を費やしている金融計画は“ゼロからスタートする”必要があります。Ma氏は将来的に借金返済や子育てのような一連の費用に直面するだろうが、彼はあまりにも多くのプレッシャーを感じる必要はない。なぜなら結局、彼はただ家族を設立したからだ。家族の設立は、新しい生活の出発点だけでなく、新しい金融計画の段階です。科学的計画がある限り、金融問題は幸福へのつまずいたブロックにならないだろう。

Ma氏と彼の妻の総月収は11000元で、年間住宅供給資金は24000元です。Ma氏は住宅供給基金の共同カードを取り扱うことによって、月ごとに住宅供給資金を受け取ることができることを示唆します。支出:夫と妻の総支出は2500元、毎月の住宅ローンの支払いは3400元です。このように、MA氏の家族の使い捨て資本は、月間7100元です。

氏の金融目標は3つです:5万元の融資を支払う;ファミリーカーを買う我々は将来の子供たちのための育成と教育資金の良い予約をしなければならなくて、富管理で良い仕事をしなければなりません。これらの3つの目標を計画する前に、Mr . Maは最初に保険計画を行う必要があります。借金はマ氏の家族の主な財政的なギャップです。資産の蓄積が相対的に薄い時に、生活や家族の変化が起こるならば、家族の財政が重い打撃を被ることは明らかです、そして、住宅ローンとローンの返済は問題になります。Ma氏は、住宅ローンやローンの総額をカバーして、定期的な生命保険を購入することを示唆している。また、あなた自身とあなたの家族のためにいくつかの主要な病気の保険を補うことができます。彼らが保護する重大な病気は、通常、重病、巨大な治療費と病気の長い期間の特徴を持ちます。深刻な病気の保険を購入するには、考慮する必要があります:あなたが残念ながら深刻な病気に苦しむ場合は、何がコストですどのくらいのセキュリティが既にありますか両者の差は必須保証量である。

ローンを返済するために通貨基金に投資する

金融目的

できるだけ早くローンを返済し、長期的な財務計画を作成したい。

氏は、できるだけ早く5万元の融資を支払うことを望んでいる。一年後に支払われ、割引率が年率3 %で計算されると仮定すると、MA氏は1ヶ月につき4110元を節約する必要がある。ローンを返済することはMA氏にとって切迫感が強い。現在の状況によると、彼は返済の間、「全部の撤退」のために毎月「より少ない預金」をするよう強制されなければなりません。現在、銀行の金融商品の最小預金ポイントは、通常50000元です。これは、資金調達のような低い出発点と資金管理製品を預金することを示唆している。同時に、収益を増加し、支出を減らす、いくつかの不要な消費を制御しようとすると、できるだけ早くローンを返済するよう努めています。

金融商品+負債ベース車を買うためのお金を節約する

金融目的

最近、車の価格は約130万元で車を買いたいです。

Ma氏は毎月可処分資金の7100元を持っている。第1年目の延滞を返済するために、4110元は毎月方向性投資に使用され、残りの2990元は投資収益率と同じ率で蓄積されます。一年後、彼は36377元を保存することができます。第2年目の未払いを支払った後、車を買うためにお金を節約し始めましょう。車の総価格は130万元です。それは1年半で購入する予定です。割引率が5 %であるならば、自動車購入投資のために毎月4868元を蓄積しなければなりません。2年後に130000元の総購入価格は変わらず、割引率は5 %で計算され、3566元が累計される


コメントを投稿