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金利引き上げ幅は失業、ビル供給への影響は少ない

2023-01-27 15:25:57 | 日記
中央銀行の金利引き上げのニュースが発表されると、急速に全国で社会各層の議論が巻き起こった。多くの消費者は住宅購入や車購入の際、「金利が上がったのに、毎月いくら多く返すのか」と聞かざるを得ない。
利上げは広州の不動産産業と住宅価格に影響を与えるのではないでしょうか。市民は既存の預金を再振り込みすることを選ぶだろうか。彼らの財テク方法が変わるのではないか……
金利引き上げのニュース後、最初に以上の問題について広州市の各大手銀行、保険業界とすでに融資を受けて失業し、ビルに車を供給している市民を取材したところ、経済活性化地帯にある広州市民が国の今回の金利引き上げ行動に理性的に反応していることが分かった。不動産業界関係者によると、今回の利上げの幅は大きくないため、一般のビル購入者に影響はないという。
ビルを買って車を供える
豪邸の住宅価格はより安定して低級な住宅価格または下落している
失業する
金利引き上げ後、40万元の商業ローンを借りて家を購入し、20年で供給が完了した場合、金利引き上げ前の金利で毎月支払う利息は982元、毎月の元利合計は2648.67元、金利引き上げ後に毎月支払う必要がある利息は1042.14元、毎月の元利合計は2708.8元で、調整前後の毎月の利息格差は60.14元だった。
業界関係者は、今回の住宅ローン金利の増加幅は大きくないため、大規模な早期返済行為を誘発することもないと分析している。また、早期返済をするかどうかは、資金により収益率の高い投資ルートがあるかどうかにかかっており、より収益の高い投資ルートがあれば、早期返済をする必要はありません。
きょうきゅうしゃ
金利引き上げ後、20万元を融資して車を購入し、5年間の供給が完了すれば、金利引き上げ前の金利で毎月支払う利息は510.95元、元利合計は3844.28元、金利引き上げ後の毎月の利息は544.40元、元利合計は3877.73元で、調整前後の毎月の利息格差は33.45元だった。
ビル市
ビルを買う人はビルを買う人に影響を与えないような気がします
広州のある不動産グループのマーケティング担当者の常氏は記者団に対し、今年初めから圏内では今年第3四半期末に利上げが噂されており、利上げに対する心理的な期待が高まっていると話した。今回の利上げの幅はそれほど大きくなく、一般的なビル購入者にとっては影響は少ないが、ビル購入者にとっては小さな感覚になるかもしれない。
高級ディスクの影響が小さい普通ディスクの影響が大きい
常氏は、高級ビルの販売にとって、今回の金利引き上げで影響を受けることはなく、金持ちが家を買うのは金利引き上げのお金を気にしないと予想している。サラリーマン向けの一般ビルにとって、金利引き上げは住宅購入者の心理に一定の影響を与える可能性がある。一方、万通グループの馮倫董事長は、金利引き上げ後の中高級ビルの価格はさらに安定し、低レベルビルの価格は下落する可能性があると予測している。
銀行預金ローン
金利引き上げ幅が大きくならないからといって、お得とは限らない
1万元貯金すると年利差21.6元
銀行関係者は、金利引き上げの幅はそれほど大きくないため、銀行預金、貸付業務への影響も限られていると分析している。例えば、1万元の1年定期預金、金利引き上げ前の利息所得は158.4元(利息税控除済み)、金利引き上げ後の利息所得は180元(利息税控除済み)である。このように見ると、金利引き上げ後、10000元の利息所得は21.6元増加し、定期預金が満期にならないことに加え、普通金利(0.72%)で計算される。一定の利息損失もある。
そのため、業界関係者は、多くの預金者にとって、そのために定期預金をわざわざ再回転することはないと予想しているが、個別の定期預金額が大きく、預金期間が長い市民が銀行に預金期間を変更することも排除していない。
銀行全体の収益は低下するかもしれない
しかし、ある国有銀行のサイトの責任者は、告知された金利引き上げ情報を聞いて大いに驚いた。多くの住民が自分の家族の預金構造を変えることを考えている可能性が高い。例えば、待たずに使ったお金を普通預金から定期預金に振り替えたり、もっと長い定期預金を選んだりする。しかし、彼は同時に、「私たちは金利引き上げに関する情報を事前に知っておらず、増加する可能性のある業務量に対応するための措置もない」と話した。
ある国有商業銀行の関連部門の責任者は、商業貸付金利を引き上げることは、企業にとって企業の融資コストを高めることになると述べた。銀行にとって、今回の金利調整は双方向調整であるため、預金ローンの基準金利が同時に増加し、基準スプレッドは変わらない。現在、市場競争がこのように激しい場合、銀行は預金を誘致するために簡単に預金金利を下げることはありませんが、現在の銀行のローン顧客は良質な顧客が多く、これらの顧客は優遇されたローン金利を享受しています。

香港の財務会社はどのように不良債権リスクを管理していますか。

2023-01-01 19:13:47 | 日記
香港の財務会社は低所得の個人グループに対して融資を行い、異なるグループに対して異なる戦略を立て、異なる製品を設計したという。では、製品発売後の不良債権リスクはどのように管理されているのでしょうか。
「製品が発売されたら、支店に任務を与えるのではないでしょうか。どうやって下すのですか」
「もちろん任務を下達しなければならない。私たちは1つの製品が対象とする顧客に基づいて任務を下達し、つまり目標顧客の集積地に基づいて任務を下達する。本部は事前の調査に基づいて、その製品の目標顧客の分布を知り、顧客の分布状況に基づいて関連する支店に相応の任務を下達する」
「もし機関が任務を達成していなかったらどうする?」
「私たちはまず、機構の設置が合理的であるかどうか、周りに十分なターゲット顧客群があるかどうかを検討します。次に、今回の製品の任務は間違っているのではないか、この機構の所在地域内にそんなに多くのこの製品のターゲット顧客がいるかどうかを検討します。第三に、この機構の責任者の能力を検討し、具体的な状況に基づいてどのように処理するかを決定することです」
「もし不良債権が発生したらどうする?」
「本部チームは毎日監視しています。期限を過ぎても、催促を促す一方で、催促の進行状況を監視しています。最終的に不良債権があり、製品を設計した当初の計画範囲内であれば、そのまま帳消しにします(つまり帳消しにします)」
「責任を問わないのか」
「不良債権計画の範囲内での責任追及はありません。計画の不良債権率を超える場合は、原因を分析しなければなりません。やはり製品調査設計から始まります。設計時にこのような顧客の不良債権率の推定に誤りがあった場合は、製品設計の問題です。分析後に責任を追及するかどうかを決定し、どのように責任を追及するかを決定します」
「アカウントマネージャ個人に対してどのように責任を追及しますか」
「個人のモラルハザードであれば、責任追及の問題ではありません。アカウントマネージャの能力の問題であれば、トレーニングを強化する一方で、業績のリンク自体が責任追及を体現しています。アカウントマネージャにとって、彼は意図的に貸倒をしようとしているわけではありません。貸倒を出したら、彼自身が後ろめたさを感じ、教訓も得ているに違いありません。一般的に、貸倒を経験したアカウントマネージャは、その経験のない顧客よりも能力が高いに違いありません社長が強い。だから、あまり厳しく処罰する必要はありません。彼は会社を辞めて他の会社に行くと、かえってうちの会社で蓄積した経験を他の会社に持ち込んでしまう」
「あるカスタマーマネージャーは、診察医のようにしなければなりません。お客様が目の前に来て資料を渡し、まず5分で資料を審査し、お客様が申請したローンの種類の要求に合っているかどうかを見ながら、お客様と話をします。15分ほど話をすると、基本的にはこのお客様が誠実であるかどうかを確認でき、ローンとローンを決めることができます。最後の5分は小切手を開けて金を貸し出すことです」
「具体的な製品を紹介していただけませんか。」
「コミッションローンについて話しましょう。コミッションが香港にコミッションとして来たのは、まず自分の家族のためで、それに付随して国のために外貨を稼いだからです。コミッションが香港に来る前に専門的な訓練を受けなければなりません。これは小さくありませんし、ビザの取得にも費用がかかります。だから、コミッションは香港に来るために、まず高利貸しを借りています。フィリピンの高利貸しの金利は香港の財務会社のローンよりかなり高いです。コミッションが稼いだお金は、まず高利貸しを返し、早ければ早いほどいい。銀行はめったに手数料の商売をしないので、ちょうど私たちのチャンスがあります。私たちはコミッション仲介業者と協力して、いつでもコミッションの情報を得ることができます。私たちはもちろん、雇用主を見つけたコミッションだけに融資し、常に雇用主を変えているので、私たちは彼女に融資しません。ローンの額は、コミッションの月収に基づいて、彼女の祝日の費用を差し引いて、利息を計算して、12を掛けます。ローンは1年で、毎月返済します。」
「奉公人は法定祝日には休まなければならない。香港の家は小さいので、奉公人は休日に休暇に出かけている。法定休日には公共の場所で奉公人が集まることが香港の景観になる。奉公人の費用は休日の食事代、交通費、家との通話料だ。余分な金はローンを返済したり、家に送ったりするために使われる」
「10年以上、これらの内容は私の頭の中でよく見られます。香港の財務会社であり、直面している顧客層は銀行とは異なりますが、その方法、原則、論理は、インターネットの条件下であっても、銀行に啓発と参考になると思います」
「さらに言えば、銀行はもともとこのように考え、行動すべきだった。例えば、支店が選択した論理、製品設計とマーケティングの論理、支店に製品の任務を与える論理、製品が発売された後に評価する論理、不良債権責任追及の論理など。しかし、私たちの銀行は慣性を形成しており、本来進むべき道に引き戻すのは難しい。