what is love

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

エアコンの冷却は普通ですか。エアコンの排水管は水を階下に滴下する

2022-03-19 23:49:25 | 日記

夏が来るとき、あらゆる家族は、室内温度を調節して、より快適な環境で人体を作るためにエアコンをつけなければなりません。一部の友人は、彼ら自身のエアコンが冷凍であるけれども、それが水を排水しないと報告しました。何が起こっているのか今日、Xiaobianはあなたに詳細な紹介を行います。空調用冷凍機は排水しないのが普通ですか。そして、どのように下にエアコン排水管の滴下を解決する。最後に、エアコンの排水閉塞を修理する方法を見てみましょう。

 

 

1は、排水なしで正常な空調冷凍です

 

 

1 .空調機が排水されているかどうかは、主に室内空気の湿度に関係しているが、エアコンが冷却されると、空気偏向器は非常に冷たいので、室内空気はそこで水滴を形成し、特に高温で湿気の多い、または午後には、外部ユニットの排水管からより排除される。

 

 


2 .エアコンが排水しないのは普通ですか。それは特定の起動時間に依存します。それがちょうど始まっているならば、屋内の水蒸気はそれほど速く凝縮しないかもしれません。しかし、エアコンが4時間以上連続して動作し、室内ユニットが消耗しない場合は異常がある場合があります。

 

 

3 .エアコンを使用している場合は、非排水の問題に遭遇した場合、エアコンの内部ユニットの接続パイプの破損によるものである。この場合、内部ユニットの接続管が閉塞された後、接続管が水を遮断するので、エアコンの排水管は消耗しないので、水は排出できなくて、時々修理する必要があります。

 

 

4 .失敗の可能性もある。空調排水管の位置に問題がある。高内部・低外部の状態では排水管を閉塞しやすいので、排水管は作動しないため、水は排出されない。

 

 

エアコンのドレインが2階下に点在

 

 

1 .エアコンが誤った位置に設置されている場合は、エアコン排水管を階下に滴下させ、階下の居住者に若干の困難をもたらします。そのため,初期段階では復水排水管を集中排水用の雨水管や他の管に導く必要がある。

 

 

(2)初期段階でのパイプラインレイアウトが良好でない場合は、整流器の後段において排水管を適宜延長して他の排水管と接続することができる。このようにして、空調水がパイプを流れるので、騒音は発生しない。また、ノイズを減らすことができるキャノピーの点滴で布を置くことができます。

 

 

3 .エアコンの排水管が水を階下に滴下すると、まず階下の住人に申し訳ありません。空気調和機からの凝縮水が家庭の天蓋またはエアコンに排出されて、階下の居住者に影響を及ぼすならば、放出場所を変えることができます。これは変更可能です。

 

 


3エアコン排水の閉塞を修理する方法

 

 

1 .空調機の排水が遮断されると、それを修理してください。まず、電源をオフにし、コンデンサとドレインタンクを公開するために、クロスドライバーとフロントパネルとダイアフラムを開きます。ミネラルウォーターボトルを水で満たし、排水管をシンクに沿ってフラッシュします。それが浚渫されることができるかどうか見るために、何度もリンスを繰り返してください。そうでなければ、ゆっくりと浚渫する細い鉄のワイヤーを使用してください。排水がスムーズになるまで、邪魔をして水で洗ってください。この補修方法は異物閉塞にのみ用いられる。

 

 

空調機位置のアンバランスにより空調機の排水が遮断されると、室内ユニットの膨張スクリューがしっかりと設置されず、バランスに影響し、排水管の出口側の位置が高くなり、排水閉塞となる。この時点で、エアコンを移動し、通常の液面レベルでエアコンの位置を再調整することができます、エアコンの凝縮パイプの出口の1つの端を可能な限りトリムまたは下に置きます。

 

 

3 .空調機を長時間使用すると、排水管の経年変化、弛緩、屈曲が波状になり、排水や局所閉塞が生じる。


レーザーとレーザーマーキングの基礎知識レーザーの特徴

2022-03-12 01:03:04 | 日記

1)ビーム指向性指数発散角θ

 

 

レーザビーム発散角θItは、図1〜図13に示すように、ビームの中心からの発散レベルを測定する指標である。通常,発散角はビーム指向性の定量的指標と考えられる。

 

 

1)ビーム単色度指数−スペクトル線幅

 

 

光の色は光の波長(または周波数)で決まる。単一波長(または周波数)の光は単色光と呼ばれ、単色光を発する光源はクリプトンランプ、アンモニアランプ、ネオンランプ、水素ランプ等の単色光源と呼ばれる。

 

 

真の単色光源は存在せず、その波長(または周波数)は常にある分散範囲を有する。例えば、ネオンランプの単色赤色光は非常に良好であり、スペクトル線幅範囲は依然として0.00001 nmである。

 

 

波長(または周波数)の変動範囲は、スペクトル線幅と呼ばれ、図1−14に示すように表される。一般的に、光源のスペクトル線幅をビーム単色性の定量的指標とする。スペクトル線幅が小さいほど、光源の単色性は良好である。

 

 

クリプトンランプは良好な単色度を有する。発光波長は605.8 nm,スペクトル線幅は4 . 7×1(104 nm)である。波長632.8 nmのHe - Neレーザによるレーザスペクトル線幅は108 nm以下であり、その単色性はクリプトンランプ105よりも105である

 

 

回。

 

 

レーザ光の単色性は任意の単色光源をはるかに越えていることが分かる。

 

 

1)コヒーレンス長L

 

 

同じ周波数、同じ振動方向と一定の位相差を持つ2つの光をコヒーレント光と呼ぶ。

 

 

光のコヒーレンス長は光のスペクトル線幅に関連したコヒーレンス長lで表される。スペクトル線幅が小さいほど△ すなわち、コヒーレンス長Lは長くなる。

 

 

2 )レーザ光のコヒーレンス長

 

 

ネオンランプやナノランプなどの通常の単色光源のスペクトル線幅は10−3である。10〜2 nmの範囲では、コヒーレンス長は1 mmから数センチメートルの範囲である。he‐neレーザのスペクトル線幅は108 nm以下で,コヒーレンス長は数十kmに達する。

 

 

レーザ光のコヒーレンスは任意の単色光源をはるかに越えていることが分かる。

 

 

1)ビーム輝度指数−光パワー密度

 

 

ビームの明るさは、単位面積上のある方向の単位平面角で光源によって発せられるパワーである。光/スポット領域として簡単に述べ,単位はw/cm 2である。ビーム輝度は、実際に光パワー密度の別の表現であることが分かる。

 

 

レーザ光の全出力パワーは小さいが、ビームの発散角が小さいため輝度も高い。例えば、発散角が180°から0.18°に減少すると、図1〜図15に示すように、輝度を100万倍向上させることができる。

 

 

パルスレーザのパワーは,一様パワー密度とピークパワー密度に分けられる。

 

 

均一電力密度=均一電力(パワーメータで測定した電力)/スポット面積のピーク電力密度=均一電力x単位時間/繰返し周波数/パルス幅/スポット面積

 

 

4 ) Qスイッチング技術によるパルス幅の短縮

 

 

パルスレーザのスペクトル輝度は白熱電球より2×1020倍高いことが分かった。